検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:80,946 hit

待たされた贈り物,届いた日は傷んでる。 ページ26

てれってってー。

さぁて皆さん、クリスマスです!
夢ノ咲学院という夢のお国で認められてる年内最後の行事だよ、きっと!
SSは世界中で行われるので、きっとスタフェスが最後!



そうそうはしゃぎながらステージを駆け回れば、姫君と英智がボーッと観客席を見渡してる様子が見える。
それを眺めて俺もボーッとしてれば、執事が「日々樹様?」と声を掛けてきた。


渉「──…温かさ、親切、そして友情は、世界中の人がもっとも必要としているものです。
…それらを与えることのできる人は、決して孤独にはなりません。

親切心で肌を擦り寄せあって、あたたまって。そうして友情をうませること。
それが気軽に出来る日だと思います」



それが、この学院のクリスマスプレゼント。

平等な日だからこそ、今日は誰もが物語の主人公なんだろう。劣等をつけないで、キラキラ輝いて手を繋ぎあって笑い合う物語の。

だから、皆プレゼントを貰える。
…寒い日だよなぁ、今日は。

今日だけはさ、一人寂しく街を歩いて満喫してるその他の人間を怨めしく思わないでいいと思うんだ。寒くならないでいいと思うんだ。
夢ノ咲学院に居る人間限定だけどね、そんな贈り物渡せるのは此処だけだから。


俺、本当に日々樹渉になって良かったって思うよ。そうして、夢ノ咲学院に入って良かったなぁって初めて思った。


夢を一度捨てて、二度目もう一度チャンスが来たら、本当に必死になりすぎて方法が卑怯になるんだ。取り敢えず、真っ直ぐにだけ進めたらいいんだけどね。でも真っ直ぐが一番難しい。
夢への自信のために右へ行かないこと。
実現する力のために左へ行かないこと。


取り敢えず、感謝したいな。渉に"有り難う"って伝えないと。
ぐっちゃぐちゃで汚い親交だけどね。

それでも、俺を育ててきてくれた人だ。隣で何でもない顔して、日々樹渉を育ててきてくれた。

やっと…今日この日に、あんたからの贈り物、ちゃんと身に付けてみたいって思えた。

心の準備がやっと出来たんだよ、ちゃんと彼奴自身になれたんじゃないかなって思うんだ。


それほど長い時間お預けしないと心臓バクバクしそうなプレゼントだけどさ。クリスマスプレゼントってことで、そうも大きいプレゼントなんだろう、そういうことにしといてほしい。



北斗、俺、お前のプレゼントも嬉しいよ。

"なんの面白味もない唯の天才"がさ、世界変えるなんて息巻いた本当のヒーローで、そんな物語持ってるんだってちゃんと知れたから。

嘘は雪玉の様で,長い間転がす程大きくなる→←人間が平等な場所がひとつある。死ぬ場所が。死地では皆,零である



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 真響さん» ぜひよろしくお願いします!もう本当に貴方様の日々樹渉解釈に尊敬しかなく…!! (2017年12月18日 19時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
真響(プロフ) - そう言ってもらえて嬉しいです…!今後、更に暗くなります。怪盗イベでの未だに少年呼びな真白君との話,友人君,店主さんとの関係,北斗君への思いに卒業後の話…"日々宇"が存在する前提での話ですが、それでも良ければ小説に入らないぶんボードで語りましょう…! (2017年12月17日 22時) (レス) id: 5066b17b34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 真響さん» 楽しみにしております!何ならボードとかでもいいのでもう本当に語ってほしいです…!貴方様の日々樹渉解釈に悶えるばかりですので! (2017年12月17日 22時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
真響(プロフ) - 詅さん» 恐れ入ります、そんな感じです…。もう本当に、ここで語りたいけども到底250字じゃ足りないので、明日の更新で語らせてもらいます…! (2017年12月17日 21時) (レス) id: 5066b17b34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読んでいて切なくなりました…。私個人の解釈ではありますが、誰にも気付かれないこと前提で行動していたけれど、それでもやっぱり気付いてほしいと願うのは、日々宇くんの本心なのでしょうかね…?この物語の本筋と解釈が違うのなら申し訳ないです! (2017年12月17日 20時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真響 x他1人 | 作成日時:2017年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。