検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:90,187 hit

ページ4




私が彼方くんと一緒にご飯を食べるようになった原因は、彼の食生活にある。

友達が近くに住んでいれば安心、という理由で一人暮らしを許された私は成り行きで彼と同じマンションに住むことに決めたのだけど、その際に彼のお母さんから直々に「彼方の面倒を見てやってくれませんか」とお願いされた。

彼方くんは非常に生活力が低い。洗濯や掃除はなんとかなっても、問題は食事だった。

徹夜で食事を抜かす、お腹が空いてないからと水しか口に入れないのは日常茶飯事。自炊が面倒だからとゼリー飲料しか食べない時もあった。

極めつけは、珍しく『料理する』なんて言い出したと思ったら、生卵を電子レンジに突っ込んだことだ。あたためボタンが押される前に止められたからよかったけど、ここまで常識がないのはちょっとまずい。


そこで私が提案したのが、『金曜日、2人で一緒にご飯を食べること』だ。

金曜日は私が唯一定時上がりできる日、つまり私もいつもよりちゃんとした料理が作れる。さすがにこんな食生活の彼を放っておけない。

……というのもあるけど、私自身、1人きりの食卓に寂しさを覚えていた。テレビ相手にご飯を食べたり下心渦巻く飲み会でお酒を飲むより、気心知れた幼馴染みと2人で中身のない会話をしながら手料理を食べる方がよっぽど楽しい。

時折彼方くんが連れてくる後輩や友人たちにも慣れたし、大人数での食事もたまにならいいものだ。簡単な料理であったとしても、美味しいと嬉しそうに食べてもらえるとこちらも自然と笑顔になれる。


こうして、私は彼方くんと一緒にご飯を食べるようになったのだ。

肉野菜炒め→←カレーライス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いつかのだれか。(プロフ) - 執筆お疲れ様でした。料理や登場人物の心理描写が好きで、ずっとお気に入り登録していた作品だったので更新されたこと・完結まで読めたこと、とても嬉しく思います。素敵な小説をありがとうございました。これからもお体に気をつけてお過ごしください🍛 (3月23日 0時) (レス) @page40 id: 0075fb22a2 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 少しずつ三崎さんのペースで回復していってください。また三崎さんの素敵な話が見られるのを楽しみに気長に待ってます。 (2020年9月20日 8時) (レス) id: 0edccb8a0c (このIDを非表示/違反報告)
つばさ - 無理せずにゆっくりでもいいので体調を良くしていって下さい! (2020年9月19日 21時) (レス) id: 46296c987b (このIDを非表示/違反報告)
三崎(プロフ) - しおさん» ありがとうございます!無理せず体調を治していきたいと思います◎ (2020年8月23日 19時) (レス) id: 83ba49b51f (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - お知らせありがとうございます、どうか無理せず自分第一で暮らしてくださいね、こちらこそいつも素敵なお話をありがとうございました。早く回復しますように願ってます! (2020年8月23日 17時) (レス) id: 47ac21f61f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三崎 | 作成日時:2020年3月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。