検索窓
今日:43 hit、昨日:10 hit、合計:8,820 hit

107 ページ10

彼女が指す『あの人』というのが、



一体誰であるかは、何となく察しがついた。



…けれど、今からどれだけ修行を積んだとしても



紫が彼のような剣士になれる日など、来る筈もなく



『…紫、考え直しなさい。』



『あなたには…長けているものが他にあるでしょう。』



『剣士にならずとも、人を救う事は___』



目の前の紫に対して、そう言葉を掛けるものの



『出来ませんよ、』



『少なくとも…今のままだと、しのぶさんの事は救えません。』



紫は私の言葉を遮るようにして、はっきりとした口調でそう告げる。



『…カナエさんが亡くなってから、しのぶさんは…心の底から笑った事がありますか。』



『取り繕った笑顔を貼り付けて…私達に心配を掛けないようにと、無理をしていませんか。』



『私は…もう、何も出来ず…あなたのその顔を見ているだけでいるのは、我慢出来ません…。___』



そう告げた後、紫はゆっくりとその場へ立ち上がり



『あなたは…カナエさんの仇を取って、全ての鬼を滅するまでは…心の底から笑う事なんて出来ない…、そうでしょう?』



『だから、私は…剣士になって、いつかあなたを…苦しみから救ってみせます。』



決して淀む事のない瞳で、私の姿を捉えた後



紫は付け足すようにして、ふたたび口を開き



『しのぶさんだけでなく…私はあの人の事も救ってみせますよ…。___』



呟くようにしてそう告げたかと思えば、紫は此方へと視線を向けて



『…今から育手の下へと向かいます、』



『しのぶさん、またいつか…会えるといいですね。』



蝶の髪飾りを畳の上へと置いたまま、



紫は背を向け、部屋の襖へと手を掛ける。















『(待って…行かないで…、)』



きっと貴方は…剣士にはなれない。



私のように身体も小さく、力も弱い。



仮に…なれたとしても、貴方はすぐに死んでしまう。



私はもう、何も失いたくはない。



だから、お願いだから…貴方はずっと此処に___














気づけば私は、立ち去る紫をどうしても引き留めたくて



『紫…あなたに鬼殺なんて、出来る訳ないでしょう!』



彼女に初めて、手を上げた。



頬を叩かれ、紫が少し驚いたような様子で俯く中



『(…あ…、…)』



手を上げた私自身も、内心驚いており



その日、彼女を叩いた手の痛みは…しばらく消える事はなかった。

108→←106



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。