検索窓
今日:35 hit、昨日:10 hit、合計:8,812 hit

106 ページ9

___それから月日は過ぎ、



『…ッ…姉さん…!』



最愛の姉が上弦の鬼によって殺された。



その後は私が蝶屋敷を引き継ぎ、



姉のように笑顔を絶やさず、蝶屋敷とあの子達を護ってきた。



その傍ら、私は…姉を殺した憎き鬼を葬る為



『(この程度の毒じゃ…鬼は殺せない…。)』



『(私が必ず…姉さんの仇を、____)』



自室へと篭り、毒の開発へと打ち込んでいると



『しのぶさん、食事を…持ってきました。』



廊下の方から紫の声が聞こえ、



『…ありがとうございます、部屋の前に置いていただけると助かります。』



取り繕った声色で、紫の言葉に対してそう返す。



襖の向こうからは『…分かりました、』と返答する紫の声と



お盆を静かに置く音が聞こえ、



その後も引き続き、毒の開発を進めようとすると



『…しのぶさん、』



私の名を呼ぶ微かな声が耳へと届き、



一旦手を止め、部屋の襖へと手を掛ける。



『どうかしましたか…?』



笑顔を浮かべながらそう尋ねると、



『……、』



紫は何か話したそうな様子で、視線を落としながらも



『あまり…無理をしないで下さいね。___』



そう一言告げて、その場を立ち去っていった。



















私はそんな彼女の背中を見送った後、



お盆を手に取りながら、ふたたび部屋へと戻る。



『(……、)』



先程、彼女に告げられた言葉を思い出しながらも



食事には一切手を付けず、未完成の毒へと目を向ける。



『(多少…無理をしないと、やっていけないんですよ…。___)』



あの頃の私は、自分自身の事で精一杯で



彼女の気持ちに…目を向ける程の余裕は、持ち合わせていなかった。

















___後日、紫が私の部屋へと訪ねてきたかと思うと



私の目の前へと腰を下ろし、改まった様子で此方へと視線を向ける。



そして、彼女は…自身の蝶の髪飾りへと手を伸ばし



『しのぶさん、今まで…お世話になりました。』



『私はこの屋敷を出て、育手のもとで修行を積み…剣士になろうと思います。』



その髪飾りを返すようにして、静かに畳の上へと置く。



『え…?』



最初は…紫が何を言っているのか、理解出来なかった。



紫は困惑する私を気に留める事なく、ふたたび口を開き



『私はもう…この安全な屋敷で、あなたに護られてばかりいるのは嫌です。』



『私も…あの人みたいに、皆を…しのぶさんを救える程、強くなりたい…。』

107→←105



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。