検索窓
今日:52 hit、昨日:10 hit、合計:8,829 hit

105 ページ8

***

(胡蝶 side)
















___これは今から、六年ほど前の話。



姉の代わりに隊士に手当てを施し、用具箱を抱え廊下を歩く途中



廊下の窓の前で、立ち止まる少女の姿が目に入り



『(あ…、また見てる…。)』



彼女の視線の先には、いつも決まって…とある白髪の隊士の姿があった。



彼女はその隊士と顔を合わせる度に、憎まれ口を叩いてはいるものの



『……』



時々こうして、遠くから彼の姿を静かに見つめており



『(紫はきっと…不死川さんの事が好きなのね…。)』



そんな事を思いながら紫に声をかける事なく、その場を後にした。















…けれど、そんな私の読みは大いに外れ



『聞いて、しのぶ…!紫、今度粂野くんと二人で出掛けるんですって…!』



『新しい着物でも買ってあげようかしら…、そうなると…着物に合わせた髪飾りも必要よね…!』



何やら嬉しそうな様子で、報告してくる姉さんを目にし



『…?』



話の筋が掴めず、黙って姉さんを見つめていると



『あら…しのぶ、もしかして知らないの?』



『紫は粂野くんの事が好きなのよ。『初恋だ』って言っていたし…私としては、紫の恋を応援して___』



その後も、姉さんは楽しそうに話続けるものの



『(紫が…粂野さんを好き…?不死川さんじゃなくて…?)』



『(あの視線の意味は…そういうものだと思ってたけど…、違うって事…?)』



姉さんの話を聞きながら、そんな疑問を抱くと共に



紫が不死川さんだけに向ける、あの視線の正体が知りたくなった。

















だから、私は直接本人のもとへと訪れ



『紫は…どうしていつも、不死川さんを見ているんですか。』



いつものように、遠目から不死川さんを見ていた彼女に対してそう声を掛ける。



『……、』



紫は少し考え込むような様子を見せながらも、此方へと視線を向けて



『しのぶさんは…もし、生まれ変われるとしたら何になりたいですか。』



質問には答えず、唐突にそんな問いを持ち掛ける。



私は一瞬戸惑いながらも、紫の問いに答えるようにして



『…姉さん…?』



疑問系ではありながらも、そう返答すると



紫は『でしょうね』と告げた後、窓の外へと視線を移し



『私は…出来る事なら、あの人になりたかったですよ。___』



白髪の彼へと目を向けて、静かにそう呟いた。

106→←104



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。