検索窓
今日:47 hit、昨日:10 hit、合計:8,824 hit

141 ページ45

黒羽はそう告げた後、渇いた咳を一咳放ち



「(……)」



不死川は襖へと触れかけた手を、静かにもとの位置へと戻す。



「で…?アンタ、何しに来たんですか。」



淡々とした口調で、黒羽がそんな問いを投げ掛ける中



不死川は少し沈黙の後、口を開き



「何で…何も言ってくれなかったンだァ…、」



拳を握りしめながら、呟くようにしてそう尋ねるものの



「何でって…言う必要がないからですよ。」



「私が隊を降りようが、何処で野垂れ死のうが…アンタには関係ないでしょう。」



黒羽は素っ気ない口調で、不死川の言葉に返答し



「…って事で、帰って下さいよ。私は今、余生を満喫してるところなんで。」



「とは言っても、殆ど馬鹿の世話してるだけなんですけどね…。まァでも、退屈はしないんで…この生活も悪くはな___」



不死川に対して、黒羽がそう言葉を発した時だった。















「…帰るぞォ、」
















不死川は黒羽の話に被せるようにして、そんな言葉を投げ掛け



「……」



対する黒羽は少し間を置いてから、



「こんな身体で帰ったところで…何になるんですか、私はもう…刀は握れませんよ。」



重たい口を開き、不死川の言葉に対して返答する。



「刀はもう握らなくていい…、隊を降りるのも構わねェ…けど、お前が居るべき場所は此処じゃねェだろォ…」



「だから…、早く胡蝶のところに____」



不死川は黒羽に対して、そんな言葉を投げ掛けてはみるものの



「不死川さんなら…私の気持ち、分かってくれると思ったんですけどね。」



黒羽は不死川の言葉を遮るようにして、そう告げたかと思えば



「もし仮に…アンタが私の立場にたったとしたら、アンタだって私と同じ選択を取ると思いますよ。」



「大事な人たちに、悲しい顔なんてさせたくない…そうでしょう。…そんな顔させるよりだったら、独りで死んでいく方がよっぽどいい。」



「___だから…不死川さん。今回ばかりは連れ戻そうだなんて野暮な真似はせず…、見逃して下さいよ。」



「アンタに少しでも…私を思う気持ちがあるのならば、最期の望みくらい…聞いてくれてもいいんじゃないですか。」



微笑を浮かべながら、黒羽がそう告げる中



「……、…____」



不死川はしばらくの間、視線を落とすと同時に口を閉ざし



「それでも俺ァ…お前を独りで死なせたくねェ…。」

142→←【お知らせ】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。