検索窓
今日:39 hit、昨日:10 hit、合計:8,816 hit

102 ページ5

ため息混じりに黒羽が声を掛ける中、



「…うるせェ、」



不死川は決まりの悪そうな表情を浮かべながら、診察室の椅子へと腰を下ろす。



黒羽はすぐさま薬と包帯を手に取り、



「此方としては…あまり面倒ごとを増やさないでいただきたいんですけどね、」



「アンタに裂いてる時間ほど…無駄なものはないので。」



憎まれ口を叩きながらも、手際よく手当てを行っていく。



「なァ…紫、」



その間、不死川が静かに口を開いたかと思えば



「何です、不死川さん。」



「……、」



何か聞きたそうな様子で、黒羽へと視線を向けるものの



「いや…何でもねェ…。」



後の言葉は告げる事なく、視線を僅かに下へと落とす。



黒羽はそんな不死川の方へと目を向けて、



「(…面倒臭い奴、)」



そんな事を思いながらも、何かを察した様子で口を開き



「これは単なる私の独り言なんで…聞き流してくれていいんですけど、」



「先程とある隊士の診察を担当しまして…その方もアンタみたいに傷の絶えない隊士でしたよ。」



「まァでも…致命傷となるような深い傷はなかったので、思ったより早く診察は終わりましたね。」



傷口に薬を塗り、包帯を巻きながらそんな言葉を投げ掛ける。



不死川は黒羽の話に対して、特に返答はしなかったものの



「(……)」



瞳の奥には微かに安堵の色が浮かんでおり、



黒羽はそんな不死川の変化を感じ取った後、付け足すようにして



「あァ、それと…その隊士もアンタみたいに虐めがいのある隊士でしたよ。」



「口付けしようとしたら、顔真っ赤にして…挙げ句の果てには気失ってましたし…。」



「ああいうタイプ、中々見ないので…新鮮でしたよ。今度会ったら、また何か仕掛けよう___」



黒羽が淡々とした口調でそう話す中、



「辞めろォ、あまり…揶揄うンじゃねェ」



不死川は黒羽の言葉を遮るようにして、そんな言葉を投げ掛ける。



「(この人、絶対ブラコンですよね…きしょ。)」



内心そんな事を思いながら、黒羽が包帯を巻き終える中



「……」



不死川は黒羽の方へと目を向けたかと思えば、



「なァ、お前…他の奴にもそういう事してンのかァ」



「変な気でも起こされたらどうすンだァ…、嫁入り前の女が男に易々と触るモンじゃねェ。」

103→←101



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。