検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:8,794 hit

137 ページ40

九條がそう声を掛ける中、黒羽は上空から視線を外す事なく



「あの人がどう思おうが…私は知りませんよ、」



淡々とした口調で、九條に対して言葉を返す。



九條はそんな黒羽を目にし、ふたたび口を開いたかと思えば



「彼…また君の事、迎えに来るんじゃないかな。」



「モテる女は辛いね…俺もそれくらい、誰かに想われてみたいもんだよ。」



冗談混じりの笑みと共に、そんな言葉を黒羽へと投げ掛ける。



「(……、)」



対する黒羽は、何か考え込んだ様子でいながらも



「不死川さんが来たら…『私は此処に居ない』と言って、追い払って下さい。」



「私の最期を看取るのは…アンタだけで十分なんですよ、___」



九條に背を向け、颯爽とその場を立ち去っていく。
















黒羽が去った後、九條は沈む夕日へと目を向けながら



「…、…____」



かつて不死川が、黒羽を連れ戻しに訪ねてきた…あの日の記憶を思い出す。

















『此処に…コイツ、来てねェかァ…。』



写真を取り出し、そう尋ねる不死川の表情は



『(随分と疲れ切ってるというか…彼は相当、紫の事探したんだろうな…。)』



九條はそんな事を思いながらも、写真を眺めた後



『…初めて見る子だ、此処には来てない。』



不死川に写真を手渡すと共に、淡々とした口調で言葉を返す。



『そうかァ…悪ィ、邪魔したなァ___』



肩を落としながらも、すぐさま次の場所へと向かおうとする不死川に対して



『君は…何でその子を探してるの、?』



九條は思わずそんな問いを投げ掛け、



『……』



不死川は九條に背を向けたまま、呟くようにして



『アイツが剣なんか握らずとも…この俺が、全ての鬼を根絶やしにしてやらァ…』



『だからアイツは…自分の夢叶えて、幸せに生きてくれれば…それでいいからよォ…、____』



















「(___あの後…結局彼に居場所教えて、紫に怒られたんだよなぁ…。)」



「(今度は…上手く隠せるといいけど…。)」



かつての記憶を思い出し、九條はそんな事を思いながらも



『私の最期を看取るのは…アンタだけで十分なんですよ、___』



先程、黒羽が告げた言葉と



『(……、)』



直前に視線を落とし、黙り込んでしまった黒羽の姿を思い起こし



「君が最期に側にいて欲しいと思うのは…俺じゃないと思うけどな…。____」



沈む夕日を眺めながら、静かにそう呟いた。

138→←136



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。