検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:8,788 hit

136 ページ39

***

(No side)
















一方その頃、『九條』と表札が掲げられた屋敷では



縁側へと腰を掛け、話し込む九條と黒羽の姿があり



「___紫、ちゃんと皆に…お別れは言ってきた?」



「しのぶさんとは少し話をしましたが、他は特に…。」



…そう告げる黒羽の視線の先には



蝶屋敷の住人たちと撮った、一枚の写真が握られており



九條はその写真を隣から覗き込んだかと思えば、



「…あ、この子俺のタイプ___」



胡蝶を指差し、そんな言葉を投げ掛けるものの



「しのぶさんに手出したら…末代まで祟りますよ。」



「アンタの軽率な一言で、九條家が根絶やしになってもいいんですね。」



後の言葉は黒羽に遮られ、九條はすぐさま口を閉ざす。



その後、黒羽は手に持っていた写真を折り畳み



「まァ…私が手を下さすとも、アンタは生涯独り身でしょうから…ゆくゆくは自滅の道を歩む事になりそうですね。___」



折り畳んだ写真を紙飛行機にして、躊躇う事なく夕日が沈む空へと飛ばす。



九條は黒羽が飛ばした、紙飛行機へと目を向けて



「せっかくいい写真だったのに…勿体無い。」



「紫は…あれか、思い出は綺麗さっぱり断ち切れるタイプか。」



九條がそう告げる中、黒羽は上空へと視線を移したかと思えば



「いえ…そういう訳じゃないですけど、なるべく遺品は残したくないんですよ。」



「いずれは…全部、手放せるようになりたいんですけどね。___」



懐からまた新たな写真を取り出し、その写真へと視線を落とす。



そこには幼い黒羽と隊士時代の不死川、今は亡き…青年の姿が写っており



「あ…これ、もしかして不死川くん?」



九條はまたしても黒羽の写真を覗き込み、そう声をかけたかと思えば



青年を挟んで互いに睨み合う、黒羽と不死川の姿へと目を向けて



「不死川くんとは…この頃から仲良かったんだね。」



にこやかに微笑みながら、そんな言葉を黒羽へと投げ掛ける。



「何処をどう見たら…仲良く見えるんですか、___」



黒羽は九條に対して、ため息混じりに言葉を返した後



ふたたび写真を折り畳み、それを紙飛行機にして空へと飛ばす。



「……、…___」



黒羽が空へと消えていく紙飛行機を眺める中、



九條は黒羽の方へと目を向けて



「その様子だと…君は不死川くんにも、何も言わず出て来たんだね。」



「彼…怒ってるんじゃないかな。君が何の相談も無しに隊を降りて、独りで死のうとしてる事。」

137→←135



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。