検索窓
今日:45 hit、昨日:10 hit、合計:8,822 hit

131 ページ34

目の前の黒羽に対して、九條がそう声を掛けるものの



「変わりませんよ、」



黒羽は九條の言葉を遮るようにして、はっきりとした口調でそう言い切り



「…これでいいんですよ。私はもう…あの人たちに余計な心配をかけたくないですから。___」



微笑を浮かべながら、用具箱の蓋を静かに閉める。



「……、」



九條は黒羽に対して、内心思うところはありながらも



「俺には…心配掛けてもいいんだ、」



黒羽の顔を覗き込みながら、冗談混じりの笑みを浮かべ



「アンタは…あれですよ、お互い様ですから。」



「馬鹿で危なっかしくて…騙されやすいアンタに、当時私がどれ程振り回されたと思ってるんですか。」



「ついさっきも…頭打って血だらけでしたし、本当気を付けて下さいよ。もっと周りをよく見て___」



黒羽が叱るような口調でそう告げる中、



「…紫、意外と俺の事心配してくれてたのか…。」



九條は何やら嬉しそうな様子で、微笑んだ後



「紫、今日此処に泊まるんだろ?だったら…そろそろご飯にしようか。今から俺が何か作るよ、」



そう告げると同時に、九條はその場へと立ち上がる。



「包丁すら握った事ない人が…何言ってるんですか。無理しなくていいですよ、」



「(それに…どうせ食べても、また吐くだけ___)」



九條の言葉に返答すると同時に、黒羽がそんな事を思う中



九條は黒羽と目線を合わせるようにして、かがみ込んできたかと思えば
















「紫、何だったら食べれる?…消化に良さそうな物の方がいいよね。」



「それと…その化粧も落としていいよ。実家だと思ってゆっくりしていってよ、___」














穏やかな笑顔を浮かべながら、そんな言葉を黒羽へと投げ掛け



対する黒羽は、少し驚いたような表情を浮かべた後



「…そうですね、量は少なめで…お願いします…。」



呟くようにして、九條の言葉に返答し



「分かった、じゃあ紫は此処で待ってて。」



九條はそう言って襖へと手を掛け、一旦部屋を後にする。

















「(頭空の癖に…洞察力はあるんですよね…。)」



部屋へと残った黒羽が、ふとそんな事を思っていると



「___ッ、痛ッ!」



数分もしないうちに、台所からは大きな物音と騒がしい声が聞こえ



「(本当…手の掛かる人ですね…。)」



黒羽は内心溜息を吐きながらも、部屋を出て台所の方へと向かっていった。

132→←130



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。