検索窓
今日:52 hit、昨日:10 hit、合計:8,829 hit

129 ページ32

***



『 九條 杏弥(くじょう きょうや) 』



___今から十年前、鬼殺隊へと属し



次期柱と称される程、実力ある剣士ではあったものの



「…紫、これ見て。新しい義手。なかなかイケてると思わない?」



「何ですか、そのクソダサい柄…違和感ありまくりですよ。」



片腕を損傷した事によって、前線からは遠のき



ここ八年は育手として、剣士の育成へと力を入れている。
















一通り片付けを終えた黒羽は、九條の部屋へと戻り



「具合…どうですか、まだ気分悪いですか?」



九條の側へと腰を下ろしながら、そんな言葉を投げ掛ける。



対する九條は、先程よりも元気そうな様子で



「だいぶ…良くはなったかな、ありがとう紫。」



「お茶入れてくるから、紫は此処で待___」



そう告げると同時に、台所へと足を運ぼうとしたものの



九條は何もない所で躓いたかと思えば、付近にあった花瓶へと頭部を強打し



「あれ…頭痛治ったと思ったんだけど…、またズキズキしてきた…。」



九條の頭部から、ダラダラと血が滴る中



「……」



黒羽は呆れたような視線を向けた後、九條に対して



「…もういいです。お茶出しに花瓶の片付け…馬鹿の手当て、全て私が引き受けるので…九条さんはそこで大人しくしてて下さい。___」















その後、黒羽は手当てを行う中で



「アンタ、鬼殺隊にいた時は凄腕の剣士と聞きましたけど…それ本当ですか?そんな人が何も無い所で転びます、?」



九條の頭に包帯を巻きながら、そんな問いを投げ掛けるものの



「紫、見て。茶柱立ってる…今日はいい事ありそうだ、」



九條はその問いに返答する事なく、黒羽が入れた茶を口へと含む。



「(相変わらず…頭空っぽですよね、この人…。)」



九條の返答を受け、黒羽がそんな事を思っていると



「あ、そうだ。紫…この前送った手紙、読んでくれた?」



九條は勢いよく黒羽の方へと振り返り、そう尋ねるものの



「…九條さん、いきなりこっち向かないで下さい。まだ包帯巻き終わってないんで、」



黒羽は九條の顔へと触れたかと思えば、強引に前を向かせ



「…っ、紫…今、首ゴキって…絶対、骨折れ___」



「馬鹿は風邪引かないのと同じで…骨も折れません。だから、アンタは大丈夫です。」



「博識な紫がそう言うなら…大丈夫か。良かった、」



「(本当…馬鹿、)」

130→←128



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。