検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:8,789 hit

128 ページ31

そう言って、黒羽が薬を手渡すと



「……」



男は無言でそれを受け取り、一気に水で流し込んでいく。



「…気持ち悪い…、…。」



男が布団の上で蹲る中、黒羽は散らかった部屋の中を隅々まで見渡し



「アンタ…女中雇ったとか言ってませんでした?何ですか、この有様。」



溜息を吐くと共に、呆れたような視線を男へと向けると



「つい最近まで…居たけど…、逃げられた…。」



男はズキズキと痛む頭を抑えながら、黒羽の問いに対して言葉を返す。



「…どうせアンタが、女中にしつこく付き纏ったんでしょう。向こうは仕事で来てるんですから、ある程度線引きはして下さいよ。」



「いや…でも、結構タイプだったから…。押せば上手くいくかなって…」



「上手くいく訳ないでしょう、この世の何処に…アンタみたいな男と付き合いたい女がいるんですか。」



「アンタは一回死んで、生まれ変わりでもしないと結婚は出来ませんよ。来世に期待ですね、」



床へと散らばった書籍を手に取りながら、黒羽が男へと声を掛ける中



「……、」



先程まで寝込んでいた筈の男は、ゆっくりと身体を起こしたかと思えば



「じゃあ…紫が俺と結婚___」



「嫌ですよ、アンタと私じゃ一回り近く歳離れてるでしょう。」



そんな提案を黒羽へと投げ掛けるものの、その提案は即座に却下され



「それに…アンタが私の事、そういう目で見れないの知ってるんですからね。」



黒羽は書籍を棚へと戻しながら、そんな言葉を男へと投げ掛ける。



「……」



その言葉を聞き、男は口を閉ざしたかと思えば



「…うん…、そうだった…。」



視線を下へと落としながら、ポツリとそう呟いた。















___ある程度、男の部屋を片付け終えた黒羽は



「この感じだと…どうせ他の部屋も散らかってるんでしょう。」



「…私が片付けとくんで、アンタは酒抜けるまでそこで大人しく寝てて下さい。」



男へと背を向け、その場を後にしようとすると



「…紫 、」



自身の名を呼ぶ声が、聞こえてきたかと思えば



「 おかえり 」



男は穏やかな表情を向けると共に、黒羽に対してそんな言葉を投げ掛け



「今更…それ言いますか、」



対する黒羽は、少し呆れたような視線を向けながらも



「只今戻りました、…師匠。___」



男の言葉に返すようにして、そう呟いた。

129→←127



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。