検索窓
今日:20 hit、昨日:10 hit、合計:8,797 hit

123 ページ26

手渡された薬を抱えながら、風屋敷へと戻る道中







『また…アンタから誘ってくれるの、待ってます。』







不死川の脳裏には、先程黒羽がみせた表情が目に浮かび



「……」



得体の知れない感情に、薄々勘付いてはいながらも



「(気のせい…だよなァ…)」



自身に言い聞かせるようにして、心の中でそう呟く。










その後、不死川は自身の屋敷へと戻り



脚へと巻いていた包帯を解き、薬の蓋を開けようとすると



「……血、?」



容器の底に、僅かな血痕が付着しているのが目に入る。















一方その頃、不死川と別れた黒羽は



「___っ、はぁ…」



血と共に先程口にしたもの全てを吐き出していく。



「(無理してまで…食べる必要ないんですけどね…。)」



そんな事を思いながら、血を拭う黒羽の脳裏には







『オイ、俺の分まで食うンじゃねェ…ったくよォ』







食事をする際、苛立ちながらも…微かに口元が緩む不死川の姿が思い起こされ



「は…っ、本当…タチの悪い…____」



渇いた笑みを吐き捨てると同時に、黒羽はふたたびその場へと蹲る。










吐瀉物を片した後は、自室の鏡へと目を向けて



「(…酷い顔…。)」



白粉と紅を手に取り、慣れた手付きで化粧を施し



「(まァ…こんなもんか、)」



自身の見てくれを偽り、曲がった髪飾りを元の位置へと戻す。











その後、黒羽のもとにはアオイが訪れ



「紫、今日カナヲいないから…代わりに回復訓練手伝って!」



半ば強引に連れられ、訓練所へと向かう途中



「紫、最近元気そうで…安心した。」



アオイは安堵の笑みを浮かべながら、黒羽に対してそんな言葉を投げ掛ける。



「少し前まで、全然ご飯食べてなかったし…睡眠もあまり取ってなかったでしょ?」



「でも最近は…顔色もいいし、ご飯もよく食べるしで___」



「……」



アオイがそう話す中、黒羽は一瞬視線を伏せながらも



「心配かけてごめん、でも…もう大丈夫だから。」



微笑を浮かべ、アオイの言葉に対してそう返す。



「(今度は…誰にも気付かれないよう、上手くやるから…。___)」



事実は決して告げる事なく、内に秘め



「…アオイ、今日の夕飯は肉がいい。野菜要らない、」



「ダメ、野菜も食べて。アナタはただでさえ好き嫌い多いんだから。____」



そんな会話を交わしながら、黒羽はアオイと共に訓練所へと向かっていった。

124→←122



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。