検索窓
今日:42 hit、昨日:10 hit、合計:8,819 hit

121 ページ24

***
















___某日、蝶屋敷にて



「(胡蝶の奴…何処にいンだァ?)」



屋敷内では周囲を見渡しながら、胡蝶を探す不死川の姿があり



「(診察室にはいねェみてェだったし…この際、神崎にでも頼んで新しい薬用意してもらうかァ…?)」



そんな事を思いながら、廊下の角を曲がろうとした時。



「食事…ですか。」



聞き慣れた声が、耳へと入り込んだかと思うと



「は、はい…!黒羽さんが良ければなんですけど…この後、一緒にどうかなと…!」



とある一人の隊士と、黒羽の後ろ姿が不死川の目に留まる。



「……、」



不死川が咄嗟に足を止め、壁際へと身を寄せる中



「その…俺、前々から黒羽さんの事いいなと思っていて…。」



隊士は明らかに、好意のある視線を黒羽へと向けるものの



「へぇ…それはどうも。」



黒羽は大して興味のなさそうな様子で、返答したかと思えば



「それで…その食事ってのは、アンタの奢りですか。」



淡々とした口調で、そんな言葉を隊士に投げ掛ける。



その問いかけに「勿論です!」と勢いよく、返答が返ってくると



「(今日は…不死川さん見かけませんし、奢ってくれるなら誰でもいいか…。)」



黒羽はふとそんな事を思った後、隊士の方へと目を向けて



「…そうですね、では今から____」



そう言葉を発した時だった。












「 紫 」












自身の名を呼ぶ声が、耳へと届いたかと思えば



「…不死川さん、?」



そこには少し不満げな視線を向ける、不死川の姿があり



「今日は…行かねェの、」



黒羽へと目を向けながら、呟くようにしてそんな言葉を投げ掛ける。



「……」



黒羽は少し何かを考えた後、隊士の方へと向き直り



「食事の件ですが…先約がありました、すみません。」



「それと…今後食事に誘っていただいても、アンタと一緒に行く事はないかと。」



「…どうせ食事に行くなら、経済力のある人の方がいいですからね。高い物食べれるので、___」



そう言って黒羽は隊士に背を向け、不死川のもとへと向かい出す。



















蝶屋敷を後にし、街中へと移動する途中



「___オイ…その顔やめろォ…。」



不死川は隣を歩く黒羽から、終始意地の悪い笑みを向けられており



「その顔とは…?別にいつもと変わりませんが、」



黒羽は淡々とした口調でそう返し、不死川と共に食事処へと足を運んだ。

122→←120



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。