検索窓
今日:5 hit、昨日:52 hit、合計:8,834 hit

120 ページ23

「だから、カナヲには…たくさん稽古をつけてあげて下さい。カナヲが花柱にでもなれば、蝶屋敷はしばらく安泰ですね。」



軽快な口調で黒羽がそう話す中、



「……」



胡蝶は黒羽の方へと目を向けたかと思えば、



「そういえば紫、あなた…先日の私の稽古サボりましたよね?」



「一体何処で、何をしていたんでしょうか?」



静かな圧を放ちながら、笑顔で黒羽のもとへと迫る。



対する黒羽は、ぎくりと肩を揺らしながらも



「過ぎたことは…いいじゃないですか、次はちゃんと参加しますから…ひとまず団子でも食べて落ち着いて下さい。」



咄嗟に団子を手に取り、それを胡蝶へと差し出す。



胡蝶は差し出された団子を受け取り、



「そうですね…話は屋敷に戻ってから聞くとします。」



「それまでの間、私が納得する言い分を考えておいて下さいね。」



ニコッと微笑みかけた後、団子を口へと含む。



黒羽が決まりの悪そうな表情を浮かべる中、



「(……、)」



胡蝶は団子を頬張りながら、先程黒羽が告げた言葉を思い出し



「(私が…あなたの師でいられるのは、あとどれくらいなんでしょうね…。___)」



僅かに視線を伏せながらも、手に取った団子を全て平らげ



「では、そろそろ…戻りましょうか。」



甘味処を後にし、黒羽と共に蝶屋敷へと帰宅した。

















***



帰宅後、黒羽は胡蝶から数時間程の説教をくらい



「(次は…絶対稽古行こう…。)」



疲れ切った様子でそんな事を思っていると、



廊下を歩く途中、アオイと出会し



「あ、紫!これ…あなた宛の手紙。」



「見た事ない名前の人だけど…この人、紫の知り合い?」



見慣れない差出人の名前に目を向けながら、アオイがそう尋ねると



「まァ…そんな所、」



黒羽はそう告げると同時に、封を開け



「……」



手紙の内容に一通り目を通し、同封されていた写真へと目を向ける。















その後、黒羽は目を通した手紙と写真をアオイに押し付け



「これ、燃やしといていいから。」



「え…燃やしといていいって…、紫___」



アオイの言葉を待たずして、自室の襖を閉めた後



「……はぁ、」



何やら面倒臭そうに、溜息を溢しながらも



「(一応、返事出しとこ…。)」



棚から便箋を取り出し、手紙の返事を書き始めた。

121→←119



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。