検索窓
今日:23 hit、昨日:10 hit、合計:8,800 hit

116 ページ19

それから二人は、店の外に置かれた縁台へと腰を下ろし



「不死川さんとは…よく此処に来られるんですか?」



注文を待つ間、胡蝶は黒羽に対してそんな問いを投げ掛ける。



「まァ…そうですね、あの人見かけによらず甘い物好きみたいなんで…割と来てますかね。」



その言葉に胡蝶は「そうですか」と返答した後、



「最近は不死川さんと仲が良いようで…何よりです。」



黒羽の方へと視線を向けると共に、ニコニコと微笑み掛ける。



「……」



対する黒羽は、少し不服そうな表情を浮かべており



「…言っておきますけど、私は好んで不死川さんと一緒にいる訳じゃないですよ。」



「ある人に頼まれたので…一緒にいるだけです、___」

















___今から数ヶ月前、黒羽は不死川と共に…藤の家紋の屋敷を訪れた際



廊下を歩く途中、黒羽は家主に呼び止められたかと思えば



『黒羽様は…不死川様とお付き合いを始めて、どれくらいになられるんですか?』



突如、そんな問いを持ち掛けられ



『付き合い…ですか?』



『確か…六年くらいになるかと思いますけど。』



黒羽が指を折り曲げながら、そう答える中



『そうでしたか…!随分、長い事お付き合いされているようで…、』



『それで…告白はどちらから…?』



家主は興味津々な様子で、そんな問いを黒羽へと投げ掛ける。



『(あァ…そういう…)』



一方、黒羽は家主の誤解に気付きながらも



『…不死川さんからですね。「お前以外考えられねェ」と言われ、強引に唇を奪われました。』



特に訂正する事なく、家主の問いに対して言葉を返す。



『不死川様…意外にも積極的なんですね…!』



黒羽の話を聞き、家主は一人で盛り上がった後



ハッとした様子で黒羽の方へと視線を向けて、



『取り乱してしまい申し訳ございません…、不死川様のこういった話を耳にするのは何分初めてなもので…。』



そう告げたかと思えば、家主は穏やかな表情を浮かべながら



『不死川のお側にあなたが居てくださって…本当に良かった…、…。』



呟くようにして、そんな言葉を黒羽へと投げ掛ける。



『それは…どういう意味ですか、』



その言葉を聞き、黒羽がそう尋ねると



『……』



家主は少しの沈黙の後、黒羽に背を向けて歩き出し



黒羽は家主の後を静かについて歩き、家主が足を止めると同時にとある部屋の前で立ち止まる。

117→←115



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。