検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:8,790 hit

115 ページ18

***


















___後日、蝶屋敷にて



「では、お大事になさって下さい。」



診察室ではにこやかに微笑みながら、隊士を見送る胡蝶の姿と



「…師範、此処らの薬品入れ替えていいですよね。」



すぐ側で戸棚を整理する黒羽の姿があり、



「そうですね、所々変色も見られますし…新しいものに入れ替えましょうか。」



来客が途切れた所で、胡蝶も黒羽と共に薬品の整理を行っていく。



全て片付いた所で、黒羽は胡蝶に対して



「師範、休憩がてら近くの甘味処にでも行きませんか。」



「何かあればすぐ戻って来れますし…少しくらい抜け出しても大丈夫でしょう。偶には一緒にお茶でもどうですか、」



そんな提案を胡蝶へと投げ掛け、



胡蝶は少し考えた後、黒羽の方へと視線を向けて



「あなたと私が不在になったら、アオイ達の負担が増えるでしょう。…後でアオイに叱られるかもしれませんね、」



そうは言いながらも、胡蝶は黒羽と共に玄関の方へと向かい



「お土産に沢山団子買って帰りますから…大丈夫ですよ。」



黒羽は胡蝶の言葉にそう返しながら、屋敷の戸へと手を掛ける。
















その後、二人は付近の甘味処へと辿り着き



黒羽が暖簾を上げ、中へと足を踏み入れると



「紫ちゃん、今日も来てくれたんだねぇ…!」



中からは人柄の良さそうな店主が出迎え、黒羽に対してそう声を掛ける。



「あら、今日はお兄さんじゃなくて…お姉さんと来てくれたんだねぇ。」



「それにしても…綺麗なお姉さんだこと、紫ちゃんはお兄さんよりもお姉さん似ね。」



黒羽の側にいた胡蝶を目にし、店主が微笑む中



「あの…毎度言ってますけど、あの人は兄じゃないですよ。他人です。言うなれば財布です、」



「それとこの方は…姉ではなく、私の恩師です。」



黒羽はそう言って、店主の言葉を訂正した後



「しのぶさんは…私が心から慕う、大事な人です。」



はっきりとした口調で、胡蝶を紹介し



「(……)」



その言葉を聞き、胡蝶が静かに黒羽へと視線を向ける中



黒羽は店内を見渡した後、胡蝶の方へと振り返り



「中は空いてなさそうなので…外でもいい__」



「…師範?どうかしました、」



黒羽がそう尋ねると、胡蝶は珍しく動揺した様子で



「あ…いえ、そうですね。外に…移動しましょうか、___」

116→←114



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。