検索窓
今日:32 hit、昨日:10 hit、合計:8,809 hit

109 ページ12

『それは…つまり…、』



紫は私の言葉を待たずして、ふたたび口を開き



『体内に毒を取り込む事で鬼殺を行う……この体質を持つ私であれば、それが可能だと思うんですよ。』



いつになくはっきりとした口調で、そんな言葉を投げかける。



『あなたは…自分が何を言っているか、分かっているんですか。』



『藤の花の毒というのは…鬼だけでなく、人体にとっても____』



その選択を取ろうとする紫を、引き留めようとしたものの



『そんなの…覚悟の上で言ってますよ、』



『自らを犠牲にしてでも護りたいものが…叶えたい夢が、その先にはあるんですよ…。』



僅かに視線を落としながら、紫は静かにそう呟く。



『夢…ですか、?』



紫には、かつて『医者になりたい』という夢があった。



『…はい、』



その夢を捨て、刀を握った少女が語った新たな夢は
















『__________』















『こんな夢…あなたにとっては何でもない事でしょう。』



『でも、私に取っては…以前の夢よりもずっと価値のある事ですよ。』



『一応言っておきますけど…この事は不死川さんには言わないで下さいね。あの人、殴って来そうなんで。』



冗談混じりの笑みを溢しながら、そう告げる紫の姿を見て



『……』



切実なその思いに、胸が締め付けられると同時に



『…分かりました、あなたに…私の毒を譲ります。』



彼女の思いを汲み、私はあの日…自身の作り出した毒を紫に手渡した。



そこには当時、自分の事で手一杯で…彼女に目を向けられなかった罪悪感や



彼女にかつての自身の面影を重ね、手を差し伸べたい…そんな思いがありはしたものの



私が…彼女に毒を提供した、一番の理由というのは



『(あの子は…自らを犠牲にしてでも、私達の為に___)』



彼女が剣を振るう理由は、自分自身と…そして、不死川さんにある事を知ってしまったから。

















紫の夢は…正直、夢と言えるほど大層なものではなくて



…私にとってはなんて事ない、不死川さんにとっても…きっとなんて事ないものではあるだろうけれど



紫はそこに意味を見出し、私達の為に刀を握った。



そんなあの子の思いを、無碍にするだなんて事は…出来る筈もなく



それと同時に私は…幼いあの子にそんな思いを抱かせてしまった事を



『(やはり私は…姉さんのようにはなれませんね…。)』



酷く後悔しながらも、姉のような笑顔を取り繕い続けた。

110→←108



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。