検索窓
今日:19 hit、昨日:14 hit、合計:12,451 hit

35.怒り ページ35

[A]



ずっと考え込んで
気がついたら夜になってしまった。



そろそろ帰らないと…。



結局頭の整理が出来なかった。
アルサーメンと戦えば、
ジュダルと敵になってしまう。




どうすればいいの…。






ゆっくりと重たい足を動かして
考えながら歩いてると、





ドスッ!!




誰かにぶつかってしまった。




A「あ、すみませ………ジュダル…!?」






驚いた。
ぶつかったのはジュダルだった。




でも顔が険しい。
もしかしてさっきの白龍との会話聞かれてた…?






A「こ、こんなところで会うなんて奇遇だね。」





ジュダル「……………」




A「いつからここにいたの?」





ジュダル「………………」




何を話しても、返事がかえって来ない。
怒ってる?



気まずい雰囲気に耐えられない…
話をそらそう。






A「もう冷えてきたし、帰ろっか。」




先導して歩こうとすると、





ジュダル「待てよ。」





ようやく返事がかえって来たと思えば、
怒り混じりの声だった。





A「もしかして…怒ってる?」





返事が返ってくるまでの時間が
とても長く感じる。





ジュダル「なんで黙ってた。
パルミラ王族であることを。」





A「それは………こっそり旅をしていたから…」




恐る恐る答えると
ジュダルの赤い瞳は私を捕らえてた。

目を離すことも出来ない。




ジュダル「旅をしながら、
銀行屋について探ってたんじゃないか?
そうでもしなきゃ国を出る理由がない。」





っ………
図星だ。


私が旅をしていた理由はただ1つ。
あの銀行屋が来てから姉がおかしくなった。


だから何か手がかりにと思って、
国を出て西の大陸まで来た。




A「さっきの白龍との話、
全部聞いてたのね…。」





ジュダル「あぁ。
途中から頭にきて仕方がなかった。」





A「私は、ジュダルが
アルサーメンの仲間って知ったのは今日だよ。
ジュダルに恨みがあって接していたんじゃない。」





ジュダル「そんなことじゃねぇよ!!」





A「っ……………」





珍しく怒鳴られて、
何も言い返せなかった。





ジュダル「今までおかしいとは思っていた。
お前が人殺しに慣れていることに。

なんで7歳のガキが人を殺さなきゃならねぇんだよ!」






A「ジュダル……?」

36.行き違い→←34.信じられない真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:マギ , ジュダル , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花月 | 作成日時:2020年9月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。