検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:71,807 hit

17話目 ページ19

「んっ…ふぁ〜…」

朝6:30

目覚ましの鳴る音で目を覚ました
ぐっと伸びをして、上半身を起こす

隣には39歳の男性とは思えない、子どものような可愛い寝顔。頭を優しく撫でると、

紘「んー…ん」

その手をギュッと掴んだ

「ぷっ…ふふっ」

今日は12/18
肌寒く、外は白く雪が積もり始めていた

カーディガンを羽織り、朝ごはんを作る為キッチンへと向かう


私の仕事は9:00からだが、下野さんはお昼から

目玉焼きを焼いて、味噌汁とサラダを作る

下野さん曰く、ご飯には絶対に味噌汁ないとーって
だから時間がなくても、簡単に作ることが癖に


お豆腐となめこ、大根の葉を入れて味噌を入れる
その間にできた目玉焼きを皿にうつし、サラダを盛る

気づけば、時計は7:00を過ぎていた


テレビをつけ、寝室で今だ寝ている彼の元へ行く

昨日は遅くまで仕事だったみたいで、帰ってきたのは日付けが変わった頃

寝室のドアを開けようとした所で、

『まだ寝かせておこう』

と行くのをやめた

一人テーブルに座り、朝のニュースを見ながらご飯を食べる


7:30を過ぎ、ソファに移動してコーヒーを飲んでいると、ガチャりとドアの開く音が聞こえた

肩に重みを感じると、彼の頭が乗っかっていた


紘「…起こしてよかったのに」

「いいよー。お疲れでしょ」

紘「俺が一緒にいたかったの…」

グリグリと額を肩に擦り付け、首に腕を回す

「今日、お昼からでしょ?ちゃんと朝ごはん食べてね」

紘「んー…食べる」

まだ寝ぼけているのか、少し子どもっぽい

「下野さん?ここで寝ないでね?」

紘「ん…大、丈夫…」

「ちょ、ほんとに、立ったままなんだから」

段々と重量がのしかかり睡魔が襲っている事が分かった。少し焦り、彼の頭をポンポン叩いた

「下野さん、ベッド」

紘「…んっ、んぅ…」

「もうっ…紘さん。起きて」

その時、ピクリと彼の身体が揺れムクリと起き上がった


紘「それは…ズルいよ」

「やーっと起きた。眠いならベッド」

紘「じゃぁもっかい呼んで。」

イタズラ顔になり、首を傾げる姿が物凄く愛らしい


「…紘さ…んッ」

後頭部に手が回り、暖かい手が頬に添えられた

「ちょ…んぅッ…」

紘「ん…」

彼との距離が少し離れると、「ははッ」と笑う

紘「今度からそー呼んでよ。なんなら、呼び捨てでね?」

18話目→←16話目


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優 , 下野紘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜂蜜色(プロフ) - 白華さん» ありがとうございます〜! (2020年6月26日 18時) (レス) id: 47360ddac9 (このIDを非表示/違反報告)
白華(プロフ) - 蜂蜜色さん» 私もそまくん好きです!!出番増やしますー!! (2020年6月25日 23時) (レス) id: 3f0452cc14 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜色(プロフ) - 白華さん» 梶さんと壮馬くんと花江さんと下野さんが推しです〜!もう天国、、!ね (2020年6月25日 18時) (レス) id: 47360ddac9 (このIDを非表示/違反報告)
白華(プロフ) - 蜂蜜色さん» 好きな声優さんいましたか!?そう言って頂けてよかったです!(泣 (2020年6月25日 13時) (レス) id: 3f0452cc14 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜色(プロフ) - おぅふ← めちゃくちゃ尊い、、、!大好きな声優さんと関わってるなんて、、、! (2020年6月24日 22時) (レス) id: 47360ddac9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白華 | 作成日時:2020年1月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。