検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:115,710 hit

ページ24

「…時間。そろそろ、行く?」

「おぅ。てめェが一緒に来んなら、別にこっちに(こだわ)る理由なんざねーからな」


あの穴から向こうに行った時、落ちた場所に危険がねーとも限らねェ。
何かあった時すぐに対応できるように、Aが用意してくれた竹刀袋から刀を取り出して腰に取り付けた。
割と久しぶりな感じだが、やっぱこいつァ此処にあんのが一番しっくりくる。


「迷子になったら探すの骨が折れるんでねィ。しっかり掴んどけ、離すんじゃねーぜ」

「うん。知らない、土地。迷子、困る」


自然な動作でAの右手を握って、指を絡ませる。
Aは空いた左手にキャリーバッグを握って、俺の隣に並んだ。


「あ。向こうでの、生活。面倒、よろしく」

「……こっちで散々借り作っちまったんだ、それ全部返し終わるまでは面倒見てやらァ」


返し終わっても、手放すつもりはねーけど。
心ん中でそう付け加えて、Aの手を引きながら例の黒い穴の方に向かって足を進める。
相変わらずオカルティックな匂いしかしねェ大穴を前に、俺らは立ち止まった。


「そーいえば、これ。ホントに、総悟君の、世界に…通じてる、かな?」

「このタイミングで不安になるよーなこと言うんじゃねーや」

「でも、何処に、行っても。総悟くん、一緒だし。多分、平気」

「…それ無自覚で言ってんだから、トコトン性質(タチ)悪ィなてめェ」

「……?」


相変わらずAは何処までも鈍い。
この言葉もきっと特別な感情とかは全く無く、素で言ってんだろう。


まぁ、今はそれで良い。
一緒に向こうの世界(江戸)に行くんだ、落とす時間は幾らでもある。
いつか必ず俺に惚れさせてやっから、覚悟しやがれA。


「んじゃ、行くか」

「おっけー」


二人同時に床を蹴り、穴ん中に飛び込む。
ぐにゃりとした気持ち悪ィ感覚が体に纏わりつき、ほぼ無意識でAの体を護るように抱き寄せた。


何処までも続くような深い穴。
俺らの体はその中をゆっくりと落ちていった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影咲 遥(プロフ) - 乙愛さん» まさかの宴開かれちゃった!?喜んで頂けたようで嬉しいです!そう簡単にはくっつかせませんよー、焦らし大好きでございます!これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします! (2018年9月21日 15時) (レス) id: dd3bdf5d99 (このIDを非表示/違反報告)
影咲 遥(プロフ) - フォレットさん» 終わらなくて良かったと言ってくださる方が滅茶苦茶多くてビックリしている次第ですw今日中には出せるように頑張りますので、どうかまた見てやってください!いつもコメントありがとうございます! (2018年9月21日 15時) (レス) id: dd3bdf5d99 (このIDを非表示/違反報告)
影咲 遥(プロフ) - 茲音さん» そういえば学生さんってテスト間近な頃ですね;少しでも茲音様の癒しになれるよう頑張って参りますね。テストファイトです!そして100票祝いありがとうございます、おかげ様で無事初の殿堂入りを果たすことができました!これからも応援よろしくです! (2018年9月21日 15時) (レス) id: dd3bdf5d99 (このIDを非表示/違反報告)
影咲 遥(プロフ) - 八木楓さん» 終わる終わる詐欺の反響が怖かったのですが、楽しみにして頂けるとは嬉しい限りです。これからも頑張りますので、応援してくだされば幸いです。コメントを頂きありがとうございました! (2018年9月21日 15時) (レス) id: dd3bdf5d99 (このIDを非表示/違反報告)
影咲 遥(プロフ) - 雨さん» いつもコメントをくださりありがとうございます。今日中には出せるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします! (2018年9月21日 15時) (レス) id: dd3bdf5d99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影咲 遥 | 作成日時:2018年7月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。