検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:37,112 hit

夜道には気をつけろ.3 ページ3

土方「おい!アンタ大丈夫か?!」


土方は倒れている人物に駆け寄り仰向けに抱えた。
最近は辻斬りも流行っているため被害にあった可能性も考えた。



土方「大方路地裏へ連れ込まれて刺されたか....?」


しかしその人物には血痕もない。
無傷なのだ。
沖田はあるものに目がいった。


沖田「刀を三刀も持ってやがる」


廃刀令が出ているのにも関わらず倒れている人物の腰には刀が三刀....土方は冷や汗をかいた。
何故か。
確信めいた事を沖田は言う。


沖田「そいつが辻斬りじゃないですかぃ?」
土方「........」


自分が介抱しようとしている人物が人殺しかもしれないからだ。


沖田「チッなんで倒れてんでさぁ。今なら土方の野郎を殺せる絶好の機会だろうが辻斬り」


そう言って沖田は辻斬り(仮)を枝でツンツンと突っつく。


土方「テメェどういう意味だ....」
沖田「そのまんまの意味でさぁ。死ね土方」
土方「死ね沖田」
沖田「死ね沖田....違った、死ね土方!!」


土方と沖田が言い合っていると倒れている人物が少し動いた。
だがそれに気付かないまま言い合いを続ける2人。


『あ、あの........死人の上で喧嘩しないで貰えません?』
「「........」」

夜道には気をつけろ.4→←夜道には気をつけろ.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 攘夷志士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらんちゅらん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=f429723d20d469671ae73cdd3305960c...  
作成日時:2020年8月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。