占いツクール
検索窓
今日:31 hit、昨日:717 hit、合計:184,856 hit

- 006 善行とは、誰にとっても嬉しいことをすることだ ページ36

.



「この(かれ)も元は人間だったのか」


もう少しで名前を聞けたものを邪魔しやがってぇ!! と叫びながら抜刀しかけた燐野だったが、振り返ると既に終わっていた。鬼の首は地面に寝転がっており、Aは刀を仕舞っていた。

燐野は半分も空気に触れていない刀身を鞘に戻す。惚気けるばかりだった顔立ちをすっと絞り、眉を平にした。

崩れゆく鬼の前で片膝をつき両手を合わせ親指に額を当てて、成仏してくれ。と囁くAの後ろ姿は聖人に他ならなかった。聖母と言っても良い。

見惚れたのも確かだが、燐野はそれより心配になった。


(この大空を思わせる慈しみ……こりゃあ到底鬼狩りに向いてない……優しすぎる。駄目なんじゃねぇか? 君はきっと本来は、)

「すまない。話の腰を折ってしまったな」

「あ、いや。君のせいじゃないだろ、それより」

「ぎゃぁぁあ!!」


───大気を(つんざ)くような悲鳴。

その一秒未満後。Aの鼻を真正面から殴り潰すような腐臭が串刺しにした。反射的に顔を顰めたAは座り込むでもなく戦意喪失するでもなく走り出す。悲鳴という事は即ち──誰かが襲われている。

助けなければ。そう思った。


「お! おい! 君は馬鹿なのか!?」

「馬鹿でいい、濃い腐臭がする! 危険だから君は離れていてくれ!」

「なっ…………───」


ぐぬぬ、と燐野は歯を食いしばった。腐臭の元とやらを前にせずともこの気迫。植え付けられる恐怖。震える手脚。恐ろしいのは燐野だけでは無い筈。少女のAの方が、華奢なあの子の方が立ち向かうのにどれ程の勇気を振り絞る事だろう。

燐野は「だぁぁ!!」と髪の毛を掻きむしった。ずんだ餅の食べ過ぎで草色に変色した直毛がめちゃくちゃに乱れる。

若葉色が鮮やかな刀身を抜いて走る。


「君な!! 俺が君を一人で行かせるわけねぇだろう!! 俺は君が好きなんだから! あーー出会ってそう時間は経っちゃいないが好きだ! この際だから言わせてもらう! 最終選別合格したら結婚しないか!」

「……………………」

「なんだその顔!? 俺の気持ち受け取ってくれねぇならそれでいいがよ!」


燐野が立ち止まり、Aも歩みを止める。二人の頭上でふんぞりかえるのは異形の鬼。腕を幾つも身体にまとわりつけた図体の大きな大きな人喰い鬼だった。


「俺は諦めねぇぞ、だから君は死ぬな、俺の嫁になるまで死なないでくれ」

「すまない。嫁になるつもりはない」

- 007 ノウハウで幸福にはなれない→← - 005 行動せよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 原作沿い , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

糸針シナ(プロフ) - 何卒さん» ういった形を取らせて頂きました!ほんとに申し訳ないです、更新は今まで以上に頑張りたいと思っています…! (11月23日 14時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)
糸針シナ(プロフ) - 何卒さん» 何卒さんすみません!いえいえ変身させていただきます!本当にご迷惑おかけしましたー!頂いていたコメント、返信したのですが何卒さん見られる前に作り直してしまい…本当に申し訳ないです汗 フラグについて運営に報告していたのですが全く対応して貰えなかったのでこ (11月23日 14時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)
何卒 - ↓すみません!作り直りたのに気づかなくて…!スルーしていいです! (11月23日 14時) (レス) id: 58baba6999 (このIDを非表示/違反報告)
何卒 - シナさん!!続編、削除されたんですか??それとも運営にですか…?? (11月23日 14時) (レス) id: 58baba6999 (このIDを非表示/違反報告)
糸針シナ(プロフ) - Mariroさん» こんにちは!Mariroさん、コメントありがとうございます。作ってました。一気読みお疲れ様です〜!鋼鐵塚さんともすぐ打ち解けるだろうな要登さん。という気持ちで書いていました。鱗滝さんはもう第二のお父さんなので…喜んで頂けて何よりです。今後も頑張ります。 (11月14日 12時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:糸針 | 作成日時:2019年10月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。