検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:27,425 hit

13ページ目 ページ17

No side


一瞬、時が止まったようだった。

風がまた一つ、びゅうっと吹いた。

月に照らされたジャックは更に不気味に見えた。


『それではシンデレラ、ゆきましょうか』

王子「待て、貴様は何者だ。そこから少しでも動いてみろ、何十もの兵士をすぐ呼ぶことが出来るんだぞ」

オロバス「黙れ人間。これは命令だ」


シンデレラは怖さの為か、ドレスの袖が微かに、否、まるで風に吹かれたかのように震えている。

王子も心無しか瞳に緊張の色が混じっている。


それはそうだ。何故なら、明らかに人と違う人外が、自分の妻を攫っていくといっているのだから。

オロバス「ジャック、こいつらは……っ!」


『ッははは! 貴方は自分で戦うことが出来ないんですか? 自分の大切な人でさえ自分で守れないんですねぇ』

王子「なっ……!」

『如何して貴方は兵士に自分達の命を任せ切りにできるのです? 部外者に城の様子を軽々しく教えてしまう様な輩に?』

腰に付けている立派な剣はお飾りだろうか。
王子は不審者を前に抜刀すらしていなかった。

『兵士など好きなだけ呼ぶがいいです。何人居ようと、雑魚は雑魚。お見苦しいですよ』


ジャックはイライラしていた。
何故変えられぬ運命に抗うのか。
無様に生にしがみつく人間の、

なんと儚く脆いことか。


オロバス「ここで時間を食ってしまってはどうしようもない……。ジャック」

『わかっています』

『シンデレラ、聞こえませんでしたか?さぁ、逝きましょう(・・・・・・)




シンデレラ「はい………」


シンデレラには、考える余裕など残っていなかった。

14ページ目→←12ページ目


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ハッピーヒロインスナイパー , ボカロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグレ(プロフ) - すごい面白いと思います!文章力とゆうか語彙力がすごいです!違和感なく読めました (2022年8月22日 21時) (レス) id: 860ccc7a5a (このIDを非表示/違反報告)
箱白(プロフ) - かわよ...大好き......... (2022年4月23日 19時) (レス) @page41 id: 812304a9b7 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの乳酸菌飲料 - 本日初めて読ませていただきました!物語の構成がとても綺麗で面白かったです……! (2020年11月8日 22時) (レス) id: 3c06ff6ad4 (このIDを非表示/違反報告)
夜干(プロフ) - Jackさん» ありがとうございます(*´ω`)頑張ります! (2020年11月5日 19時) (レス) id: 68f9ca822b (このIDを非表示/違反報告)
Jack - 面白いですね…自分は好きです。 頑張ってくださいね,更新を期待してますので(ニコ) (2020年1月28日 20時) (レス) id: ce46b76302 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜干 | 作成日時:2018年12月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。