検索窓
今日:32 hit、昨日:1 hit、合計:100,950 hit

6話 ページ8

私はすぐ様玄関に向かった。


「お、真衣来ていたか」


「来ていたかって、迅さんが呼んだんでしょう・・・」


私は呆れていると、桐絵以外の残りの玉狛メンバーも、ぞろぞろ荷物を持って入ってきた。


それらは、今の時期・・・と言うか今日にピッタリのアイテムたちであった。


「まさか・・・」


「そのまさかだよ。分かるだろ、心も読めるんだし」


確か、元は秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払ったりする宗教的な祭りか何か。


つまりは、ハロウィンである。


要するに、ハロウィンパーティをしようという事らしい。


私が大まか今回の目的を察すると栞と迅さんは、


「いやー、やっぱり心読んでもらうのは楽でいいねー」


「だな。心の声で全部分かってくれるもんな」


等と呑気に言っていたが、そんな事を思ってくれるのはここらの人達だけだろう。


まあ、ハロウィンパーティならば模擬戦を挑まれることは無いだろうから、参加するかを確認され、私は2つの返事で返した。


そして、もう一度玉狛のソファーに戻ると、小南だけでなく、京介や、陽太郎、雷神丸も居た。


「お、真衣。久しぶり」


「久しぶり。ちょっと、身長伸びた、京介?」


「どうでしょうね。あ、ハロウィンパーティ始まるまでに1回模擬戦しませんか?」


「あ、私もー!」


桐絵はさっきやったでしょと突っ込む。


てか、私の中ではまたランク戦かと思ったが仕方が無い。


因みに、京介は私と従兄弟である。


昔から、もさもさイケメンだったが、成長して、更にカッコよくなったなとしみじみと思う。


よく昔は、一緒に遊んでいたものだったな。



私が昔の思い出に浸っていると、陽太郎が私に気がついて、こっちに来た。


「おお、真衣ではないか。久しぶりだな」


「うん、久しぶり」


笑顔でそう言って、私は陽太郎を抱っこする。


いやー、小さい子供はやっぱり心の声が可愛いし、綺麗なものだ。


それに、心で思ったことを直ぐに実行しようとする純粋さなど、成長するにつれて、失われて行くものを持っているため、私は小さい子供は本当に私は可愛いと思える。


「あ、そうだこれあげる」


そう言って、私は陽太郎に常に入っている甘いお菓子をあげる。


「おー、真衣ありがとう!」


そう言って、私から飛び降りてあげたお菓子を開封し、口に入れ、幸せそうな顔をする陽太郎。


やっぱり、可愛い。


常々、私は子供に甘いなと思ってしまう今日この頃であった。

7話→←サイドエフェクトについて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , B級
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:panrou x他1人 | 作成日時:2018年10月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。