検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:13,094 hit

ページ15

あの血しぶきがあった地点から少し歩いた

他のみんなも着いてきていた

そして段々と異臭が漂ってきた

あまりの異臭に鼻を咄嗟に摘む

伊作は今にも吐きそうな顔をしてる


そして謎の塊の先に辿り着いた

そして見つけたのは









それは、原型を留めていない人であろう死.体だった









「ッ!!!!!!!」

長「ッ………」

留「これはッ……!!!!!」

小「…………」

仙「なんだ…これはッ…」

伊「ッ!!!!…ゥ、 オェェェェェ」

留「伊作!」


こんなにも原型を留めていない事はあるのか

幸い武器と服らしきものが紛れていたから、人だと分かったが

これが無ければ、ぐちゃぐちゃの何かの肉の塊にしか見えない



小「…なぁ、この服って」


小平太が服を見ろと言ってきたので、伊作以外はその服を見やる

その服はつい昨日見たものであった


「この服、まさかッ…!!!!!!」

仙「間違いない、昨日の山賊の頭が着ていたものだ」


助からなかったのか…

そう悔やむが、それよりも俺達はある事が疑問だ


一体どうやったらこんなに原型を留めないほどになる?


ここの山の木はそんなに高くない

その高さの木から落ちた程度ではこんな風には絶対ならない

骨にヒビが入るか、軽い骨折で済む程度だろう

この辺りには崖も無ければ急斜面もない

だからこんな死.に方は絶対しない


「…気味が悪いな」

長「……留三郎、東側で見つけた血しぶきは、山賊を追い払ってからどの辺りの地点にあった」

留「んー……まぁ結構離れていたが、山1つ超える程じゃない、少なくとも山半分くらいの距離だ」

小「私達のところもそのくらいだったな!長次、どうしたんだ?」

長「…西側と東側は同じくらいの地点で、北側は山1つ越えた地点……昨日の時間帯から考えると、我々が北側に集まって、山賊の頭と話していた時点で、西側と東側の山賊は既に何者かに襲われていたと考えられる」

仙「なるほど、そして、我々が忍術学園に帰った後、北側の山賊が襲われた…と考えているのだな」

伊「…………の…ざ……」

留「伊作、復活したか」

伊「本当に、居るのかな……だとしたらこれって……””食人鬼””の仕業なんじゃ……」

「「「「「…………」」」」」

「もし本当に食人鬼が居ると仮定して思うが、昨日の山賊の頭の話を聞いた時は、””食人鬼””は夜が活動時間だと思っていたが」

小「あの時は夕暮れ前でまだ明るかったな!!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま乱太郎 , 食人鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこさん - おお!過去編入るか?入らないか…?やっぱおもしれ―イ!! (2021年10月18日 16時) (レス) @page42 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - Oh... でも「まだ」ってことは、いつかは…!あ〜僕も作り笑い下手ですねwww嘘もつきますねwww人間ですねwww は〜…。てか忍たまのいさっくん以外の6年たち、なんか勘違いしてそう。続きが読みたい!! (2021年10月15日 10時) (レス) @page39 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - ねこさんさん» コメントありがとうございます!過去編はまだです( ^∀^)ヌフフ (2021年10月14日 12時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - 違った。過去編始動しなかった…。いさっくん、鬼になって…。ところで鬼になった元人間って人間に戻すことできるんですかね?ちょっと気になる。続き気になる!!! (2021年10月14日 10時) (レス) @page37 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - 過去編始動か??!数百年前の真実が知りたいです!!!続きが見たいなー (2021年10月12日 13時) (レス) @page36 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リング | 作成日時:2021年9月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。