検索窓
今日:11 hit、昨日:92 hit、合計:329,936 hit

Halloween Night!! ページ35

今日は待ちに待った中学校Halloween文化祭


校内はオレンジや紫のハロウィンカラーに彩られ、美しくも妖しくそして賑やかな雰囲気となっていた






『先生どうします…?』


先生「…衣装も朔間に似合うよう合わせてあるし……代役も見当たらない……って言うより台詞覚えてるやつが居ないから絶望的だな」


突如クラス全体に動揺がはしる


りっちゃんが高熱で学校を休んだのた
生憎、私が迎えに行ったときにはもう風邪で寝込んでいた





文化祭本番だというのになんたる偶然…


更に代役もおらずうちのクラスは大ピンチ




今から台本をかえる?
いや、今からだとクラス全体が覚えられるかわからない。


誰かに代理を頼む?いや、吸血鬼のような風貌の人は他に思いつかな……





あれ?


「それはこの朔間零ちゃんを忘れてるって事でいいか?」





ふと、教室の入口で声がしたかと思うと
そこには凛月と同じ妖艶な美しさを兼ね備えた彼……零先輩がいた


『零先輩!』



零「嬢ちゃんが徹夜で衣装制作やらなんやらしたの知ってちゃあ手助けしない手はないよな?」




『でも台本が……』


零「凛月から借りた。心配するなよ」



本当に、この魔物は救世主みたいな魔物だ



先生「朔間くぅん……先生もう感動っ!」

先生。雰囲気ぶち壊しです。








『ともあれ……先輩。私達の劇に出てください……助けてください!』



零「おう、俺様ちゃんに任せろ」


そう言って零先輩はにぃっと笑ったのだった…









英智「本当に感動したよ姉さん……」

真緒「Aのクラス完成度が中学校クオリティ越えてたぞ」



司「お姉様!Marvelousな劇でした!」


桃李「流石A様は完璧だよねっ!」

劇は零先輩のおかげで大盛況。私も飲み込まれそうな程であった





白雪姫役の私も彼のおかげで過大なる評価を頂いたようだけど


『零先輩。今日は本当にありがとうございました!』



零「まったく、これを期にしんどくなる前に頼ることを覚えろよ?」


彼はそう言って賑わう校内に消えていった





なんとなく、後にあの零先輩を慕う晃牙くんの気持ちがわかったかもしれない




何はともあれ劇は無事終了…









『あれ電話……』


凛月「お兄ちゃんが出たんだ?俺がAの血を吸う予定だったのにー……ずーるーいー…」

りっちゃんに散々ごねられて
後日沢山血を献上したのはまた別の話

分家の話→←Halloween文化祭準備



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (438 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なんてこったパンナコッタ(プロフ) - とっても面白くて大好きです!!更新よろしくお願いします!! (7月17日 21時) (レス) @page42 id: 505aaafbd1 (このIDを非表示/違反報告)
涼花(プロフ) - あの、本当に大好きです。救済して下さるなんて本当に最高すぎます…!!救済にエンカウント(?)が個人的に大好きなので、この作品に出会えて嬉しいです。続き楽しみに待っています。 (2021年4月1日 0時) (レス) id: 9dcc6e947e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 楽しく読ませてもらいました。新章楽しみに待っています! (2020年6月22日 19時) (レス) id: 06551de58a (このIDを非表示/違反報告)
なな - とても面白いお話ですね! 更新待ってますd(≧ω≦*) (2020年5月11日 22時) (レス) id: 123c4fa31c (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好き!九喇嘛朱雀♪ - 面白いです!茨くん好きなので嬉しかったです!ありがとうございます!更新頑張ってください!応援しております! (2020年4月19日 17時) (レス) id: cca3220680 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぴねる | 作成日時:2020年3月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。