検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:4,363 hit

ヤンデレ ページ2

私はヤンデレが好きです(唐突)

好きな人に対してそこまで一直線になれるというのはとてもすごいことだと思います

もっと言えば羨ましいです

そこでなんですが、ヤンデレを書いている作者様

あなたは"ヤンデレ"というものを履き違えてはいませんか?

「閉じ込めて俺だけを見るようにしたい
こんなこと思う俺は狂っているのかもしれない
でもそれでいい
Aを独り占め出来るなら、狂ってたって構わない
だってこれが、俺なりの愛情表現だから……」

こんな文章を見たことはありませんか?

私はこれに少し疑問を持ちました

狂っているのかもしれない、そういう考えを持っている時点でそれはヤンデレなのでしょうか?

私が思うヤンデレは、相手を想うあまり精神を病み自分が相手を一番に想っているように相手にも自分を一番に想って欲しい

そんなものではないのでしょうか

"メンヘラ"と混同している人もいます

メンヘラは"誰でもいいから愛して欲しい"
ヤンデレは"愛しているから愛して欲しい"

メンヘラは"精神を病んでいる"
ヤンデレは"心を病んでいる"

分かりにくいかもしれませんが、私はこう区別しています

それで思うのですが、本当のヤンデレは自分が狂っていたり病んでいたりすることを自覚などしていない

狂っているということを少なからず自覚している人はただの"束縛が強い人"

そうではないでしょうか?

僭越ながら私の小説から例を挙げさせてもらいますと、「影色少女人生録」にて登場している"春花星藍"と"花峰千鶴"

彼女達は"ヤンデレ"です

主人公を敬愛し忠誠と生涯を捧げる、有能な部下であり大切な仲間

けれどその敬愛は狂愛とも取れるもの

勿論彼女達は自分が狂っていることなど自覚していない

むしろ狂っていない、正常だとすら思っている

私が考える本当のヤンデレ像とは、「自分を正常だと思い込み、相手に対して異常な程の愛を向ける」

これなんだと思います

そしてもう1つ

"ヤンデレ"を"悪"だと思わないで欲しい

よく「ヤンデレは怖い」なんて言われます

怖い、そう思うのは人間らしくていいじゃないですか

けどだからと言って、"ヤンデレ"や"ヤンデレが好きな人"を否定したりするのは違うはずです

"好きなもの"を"否定されること"、これは悲しく悔しいことです

「他を退け嘲笑い、自を上だと思い込む」これは変わらない人間の心理ですから完全になくすなんて出来ません

けどこれだって愛情表現の1つ

怖くても「否定」をしないでほしいです

改行→←評価やコメント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 個人の意見としては夢主の体重とか身長とかバストとかどうでも良い。個人の意見としては。 (2019年3月23日 17時) (レス) id: 1c29926d87 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 寝高麗☆トラジローさん» 共感してくれて嬉しいです!コメントありがとうございます! (2018年11月12日 15時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)
小悪魔(プロフ) - ティラミス信者さん» 小説を読んでいただき、また、レスまで書いて下さり、ありがとうございます…!わかりました!じゃあ、これからもあの間隔で書こうと思います! (2018年11月12日 12時) (レス) id: 1fc00c7766 (このIDを非表示/違反報告)
寝高麗☆トラジロー - 体重の奴は同感だな (2018年11月12日 10時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 小悪魔さん» 質問にあたり小悪魔さんの小説を拝見させてもらいました。私個人の意見としてはあれでいいと思いますよ。開けすぎ、という感想も出てきませんでした。あくまで個人の意見ですので、小悪魔さんが「読みにくいな」と思ったら増やしたり減らしたりすればいいと思います。 (2018年11月12日 0時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス信者 | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。