検索窓
今日:54 hit、昨日:50 hit、合計:123,911 hit

お出掛け ページ22

雪「Aと出掛けるなんて本当に久しぶりだね!」
貴「うん。どこか行きたい場所はある?」
雪「うーん、えーとね...」
今日は千鶴と2人で町へ出掛けてきている。
私自身こんなにゆっくりと町を歩くのは久しぶりで、少しわくわくしている。
櫛や簪、着物など普段見て回れない店を回ることに。
千鶴は目を輝かせている。
一通りみて回りお団子屋さんで休憩をした。
雪「美味しい!」
貴「うん。本当に美味しいね!」
雪「...ありがとうね、A。」
貴「どういたしまして。」
満面の笑みでそう言った千鶴に私も自然と笑顔になる。
貴「そろそろ行こうか。」
雪「うん!」
団子屋を出ると女の子の嫌がる声が聞こえてきた。
女「やめてください!離して!」
千鶴に待っていてと頼み騒ぎに近づく。
浪「お前ら民草の為に働く我らに酌の一つもできんのか!」
貴「嫌がる女の子に無理やり酌をさせるのは武士として恥ずかしいですよ。」
浪「なんだと!?」
浪「生意気な小僧が我らに反論するか!」
沖「君達何してるの?」
浪「浅葱色の羽織...新選組か!」
沖「知ってるなら早いよね?」
浪「くそっ!覚えてろ!」
貴(忘れられてた方が次会った時楽なのに...)
なんて心の中で突っ込んでしまった。
女「あの、ありがとうございました。」
貴「いえ、私は何も...」
女「私南雲薫と申します。よろしければお名前を教えて頂けませんか?」
貴「雨宮Aと言います。」
女「雨宮さん、お礼をしたいのですがお時間を頂けますか?」
貴「そんな、お礼など」
平「いいんじゃねぇ?行ってこいよ。」
貴「平助さん。」
沖「この子は僕達が連れて帰るから。」
貴「わかりました。千鶴、ありがとう沖田さん達を呼んできてくれて。」
雪「ううん、何もなくてよかった!」
貴「うん。沖田さん達と先に帰っていて。」
雪「わかった。今日はありがとう。」
貴「いいよ。それではまた後ほど。」
沖「うん。土方さんには僕から言っておくよ。」
貴「ありがとうございます。」
沖田さん達を見送り、薫さんと少し歩き人気のない神社に来た。
南「改めまして先程はありがとうございました、雨宮Aさん。私のことは薫とお呼びください。」
その顔は少し妖笑を浮かべていた。
貴「はい。」
薫「無口な方なんですね。」
貴「...何の話があるんですか?」
わざわざ人気のない神社に来たということは何か特別に話したいことがあるはず。
さらに深くなった妖笑がそれを意味していた。

本当は→←峠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 斎藤一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルバーウルフ - 最初から全て読ませてもらいました。凄く面白いです!!!!(o・ω・o)更新再開楽しみにしてます。(*^^*) (2020年8月7日 15時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
咲耶(プロフ) - ノドカさん» ありがとうございます!どんどん更新できるように頑張ります!応援ありがとうございます! (2018年1月27日 20時) (レス) id: 5d27d89fab (このIDを非表示/違反報告)
ノドカ - とても面白いです!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2018年1月27日 19時) (レス) id: 94062155e7 (このIDを非表示/違反報告)
咲耶(プロフ) - ミリアさん» とても嬉しいです!更新を早めにできるように頑張りたいと思います。今後の作品の参考にさせて頂きますね。応援ありがとうございます! (2017年12月3日 0時) (レス) id: 5d27d89fab (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で続きが楽しみです今後他の作品を作る予定があったら薄桜鬼とコラボかトリップか転生したワールドトリガーの三雲隊か三輪か天羽の姉か妹かアニメKの作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さいね (2017年12月1日 15時) (レス) id: 9bec705c08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲耶 | 作成日時:2017年9月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。