検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:4,888 hit

黒豆さんのお話 ページ21

>>メイクすると絵がうまくなるし、絵がうまいとメイクも上手くなります!
涙袋の描き方、唇の描き方、チークの位置、鼻の形や目の形など…
たくさんのことをメイクで学びました。



🍔:回答と同時にお返事するつもりだったのですが思いのほか時間が掛かってしまってるのでこっち先に返しちゃいますゴメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!


絵とメイクの共通性わかるわかるわかる〜〜👊💥
どちらも色と線で顔面をこねこね作り上げる作業なので、やることは殆ど一緒なんですよね!
立体感の出し方や色の組み合わせ等々、顔を描く上で必要な知識を一通り覚えられるので、「絵の練習勉強なんか無理だよ〜😭💦💦」って泣きべそかいてるキュート人間はメイクで遊んでみるのもいいかもしれません。

SNSでよく見るメイク解説画像は作風を問わず本当にしっかり参考になるので、顔面パーツに困っていてウオオと思った方は探してみてもいいかもしれないです。
やってみたけど何か違うな〜えぇ〜?って方は、本当に無から作り上げるドールメイク(本当の人形の方)もおすすめです😘😘

メイクの工程の内どれか一つ覚えるだけでもかなり変わるので、初心者ほど楽しいですよ〜!!おすすめ〜〜!!




>>個人的には見るだけでなく、やってみる!
やっぱ実践って大事なんだと…深く思いました

🍔:ほんとそれな。

結構重要だな〜と思ったので分けちゃいました😘😘
「実践大事〜」は正しくその通りで、実際やる立場にならないと目に入らない部分が沢山あるんですよね…。
十分理解しているつもりでも、想像以上に思い込みが混ざっていたりします。
それはもう仕方ないことなのですが、それをそのままにしておかない勇気の一歩が重要かつ偉大だったりします。
絵が上手かったり成功したり評価されている人って才能とかではなくて結局行動している人ですし、視点/経験値を増やすという意味でも取敢えず何にでも挑戦してみた方がいいと思いますよね〜〜〜!(自戒)



(ここで素敵なBGM)


以上、黒豆さんのお話でした。
頂いたご質問の回答は後日こっそりブン投げる予定ですので、動揺せずにお待ちいただければと思います!

改めまして、体験談までありがとうございましたキスキスキス





グッ(ここで紙垂が爆発)
(物陰から覗く黒幕)




(暗転)


(終幕)

黒豆さんのお話・スカーレット→←肌の赤み青み、質感の考え方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:イラスト , メイキング   
作品ジャンル:イラスト, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紙垂(プロフ) - 黒豆さん» 大変お待たせいたしました〜!作品内にて、頂いたご質問に回答させていただいております。疑問点等ございましたらいつでもご連絡下さい。改めまして、ご質問ありがとうございました…🙌🥰🙌 (3月13日 22時) (レス) id: 45856eaac8 (このIDを非表示/違反報告)
紙垂(プロフ) - 黒豆さん» 回答作成に時間が掛かっておりますので先に体験談の方お返事させていただきました〜!! お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。改めまして、お話ありがとうございました…😉😉 (3月8日 0時) (レス) id: 45856eaac8 (このIDを非表示/違反報告)
紙垂(プロフ) - aさん» 「信号無視」とは、事故防止や交通環境改善を担う交通信号機を無視する、交通違反あたる行為です。危ないので絶対に止めておいた方がいいですね。当作品においては、作者や他質問者のサインを無視して強行突破する行為を指すことにしておいて下さい😉 (3月7日 23時) (レス) id: 45856eaac8 (このIDを非表示/違反報告)
a - コメント失礼します。あらすじい書いてある信号無視というのはどういう意味なのか説明お願いできますか?何度か調べたのですが、ヒットしなくて…もうすでに回答されていたらすみません。 (3月7日 21時) (レス) id: 9c19eaf117 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆 - 個人的には見るだけでなく、やってみる!やっぱ実践って大事なんだと…深く思いました。 (2月27日 17時) (レス) id: 7c14c5e315 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紙垂 | 作成日時:2024年1月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。