検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:69,188 hit

お互い様 ページ20

「出て行った日から一度も帰って来てないし、きっとこの先も帰って来ない。

両親は仲が良かったから、最初はショックだったけど
仲良く見えていただけで本当は表面上だけだったのかもしれないと思うようになった。


だから、母親の愛情についてはよくわかってるけど
父親のことはわからない。


家族って何なんだろうね」



そう言いながら笑う


何なんだ、こいつ

一気にわからなくなる



「…もしかして
この部屋は」

「そうそう。父親がいた部屋。
楽器が好きでわざわざ家に防音室を作ったんだって」

「へぇ…」

「ごめんね。何の参考にもならない話で」






こんな俺を家族として受け入れて

色んな過去があるらしい2人の男を弟として可愛がって



誰よりも幸せに生きてきたような顔をしてるのに

本当は傷を抱えていた




笑ったり謝ったり


本当はどう思ってるんだ?





「……」

「ん?
え、何?そんなじーっと見て」

「わかりそうでわからない」

「?」

「とりあえず

ごめん」


謝ってほしいかどうかはわからないけど

俺は、謝らなければいけないと思った



「“ぬくぬく育った”とか言って悪かったな」

「あぁ…」


気まずそうに笑う


今まで全然気づかなかったけど

こいつは、人の気持ちばかり気にして自分のことは後回しで来たんだろう


だから

自分のことになると笑って誤魔化す癖があるみたいだ



「大丈夫だよ。ぬくぬく育ってきたのは嘘じゃないし」

「……」

「ベッキョンさんって意外と素直に謝れるんだ」

「どういう意味だよ。

てか、その さん付けもやめろ。気持ち悪い」

「気持ち悪いって…出会ってからずっとこうなのに。今更」

「いいから」

「勝手だなぁ。

それならあたしのことも名前で呼んでよ。あんたとかお前とかじゃなくて」

「…気が向いたらな」

「えー!ずるい!」

「うるさい」

「むー…」


コロコロと変わる表情


無理をしてるのか自然体なのか

そこまでは、俺にはわからない



こいつが父親のことをどう思ってるのかとか平気なふりをして本当はつらいんじゃないかとか

気にならないと言ったら嘘になるけど



俺だって自分のことを話すのは抵抗があったし、実際こんなに時間がかかったんだから

こいつだって同じだろう


話したくなったら話せば良い



そのときは…俺が聞いてやろう

温かい言葉や行動をくれたお返しに





「なぁ」

「…何」

「腹減った」

「え」

「メシ」

「食べる…の?」

「うん」

手作りの味→←不確かなもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
設定タグ:EXO , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みっちゃん(プロフ) - レモンさんいつもお疲れ様です( ; ; )いつも作品読ませていただいてます。今回の作品も本当に大好きです!!!これからも活動頑張ってください!!応援してます! (2020年3月29日 23時) (レス) id: b9bee3a82b (このIDを非表示/違反報告)
NATZU - 更新ありがとうございます!セフン良かったですね!親すごいムカついたけどスカッとしました。次も頑張ってください、応援しています! (2019年5月26日 15時) (レス) id: d9ea95abc6 (このIDを非表示/違反報告)
アヨン(プロフ) - 楽しみに連載待ってます!応援してます! (2019年5月17日 21時) (レス) id: 4ca93bc7ad (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - ミサさん» ありがとうございます!そう言って頂けると励みになります(o^^o)のろのろですが更新頑張ります! (2019年5月8日 18時) (レス) id: 66b1f2a509 (このIDを非表示/違反報告)
ミサ - 読んでてすごい面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます笑 (2019年4月27日 23時) (レス) id: e0c9fa60e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモン | 作成日時:2019年4月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。