検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:9,871 hit

19-1:僕らの憧れ ページ2

※捏造しかありません。

_____


ユウ「なぁ。エースたちのスートってどうやって描いてんの?」

オンボロ寮で仲の良い(?)一年メンバーで集まっていた時、ユウの一言でそのお遊びは始まった。

エース「ジャック、俺と同じにしようぜ!」
ジャク「ハートかよ…」
エペル「僕、デュースクンと同じにしようかな」
セベク「僕は何にしたらいいんだ?」
ユウ「ケイト先輩と一緒でいいんじゃない?俺、トレイ先輩〜」
デュス「セベクとユウ逆じゃないか?」
グリム「オレ様もっ、オレ様も何か描くんだぞ!!」

談話室で始まったハーツラビュル生ごっこ。皆自分の顔に描くスートを決め、鏡と睨み合う。

エース「グリムに描けるか??」
エペル「どうかな!?」
デュス「エ、エペル…スペードがガタガタだぞ…」
ユウ「クローバー難し過ぎる!」
グリム「セベク血ついてるんだゾ」
セベク「なっ?!インクだ!!」

皆が何かしら苦戦しているなか、ジャックのみが着々とメイクが終わらせている。ジャックの手元をじっと見つめ、筆の動きを見届ける。

ユウ「う、うまい…」
エペル「ジャッククン、器用だね」
ジャク「あ?」

大型の獣人の頬に描かれたハートはとても違和感を感じさせる。

ユウ「はっ…ジャックにハートでジャック・ハート…」
エース「は?」
ユウ「え」

ボソッと呟いたユウの言葉に反応を見せたエース。今の発言が聞かれていたのかと急に額から汗が流れる。

エース「お前…」

エースの次の言葉を待っている時間が恐ろしく長く感じる。

エース「なに?!ジャック・ハート知ってんの!?」
ユウ「え?!」

ハイテンションなエースにユウは思わず引いてしまう。

ユウ「え、何!!怖い!!顔近い!!」
デュス「ユウが魔法史を知ってるなんて珍しいな…」
エペル「魔法史っていうか、雑学みたいな感じだよね」
グリム「ジャック……なんなんだゾ???」

エースの騒がしさに皆がその会話に入ってくる。

セベク「ジャック・ハートだ。まさか貴様、そんなことも知らないで魔法士になるなんてほざいていたのか?」
グリム「ただの魔法士じゃねぇ!大魔法士なんだゾ!」
ジャク「確かハートの女王の手下、だったか」

どんどん深掘りされていくジャック・ハートの話に比例して、ユウの汗の量も増えていく。

19-2:→←18-2:



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いす | 作成日時:2022年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。