検索窓
今日:23 hit、昨日:5 hit、合計:93,279 hit

#119 良し悪しの結論の落としどこ ページ19

「……ね、兄さん、僕は?」

「ん゙っ……お前もそう言い出すんじゃないかと思ったよぉ」


私としては咎める親も…いないし、本人が彫りたいってんなら彫ってもいいけど…ハリーのその身体は、半分はリリーの血を引いてるからなあ。見目は思い切りジェームズ似だけど…。

セブルスがどう思うかっていうのも懸念材料のひとつだけど…あとは、ヴォルデモートを弾いたというリリーの加護がどこまで及んでいるか。いや、まあ肌の表面に彫るだけだから命の危険なんてそんなもんないんだけど…。そうなるとセブルスが何て言うか…てか、アルバスもハリーの保護者みたいなとこあるし…。


「………セブルスとアルバスを説得できたらな」

「えっ」

「勝手に彫って二人に軽蔑されるのは私の精神的ダメージがでかい」


私結構二人に寄っかかってるとこあるから。今更そういうので嫌われるのは、ちょっと。しんどい。

私の表情から諸々を察したのか、ハリーは不満も漏らさずに頷いてくれた。


「……別に、構わないのでは?」

「へっ?…でも、お前」

「得体の知れない輩が傷を付けるのとは違う。……それに、貴方が施す刺青だ。ただの(・・・)刺青ではないのでしょう?」

「 えあ、ま、まあ…それなりの効果は、付けるつもりだけど」

「それなら彼らの親も納得するのでは?それこそ──」


気まぐれな“最古の魔法使い”が、まじないに入れてくれたのだ、とでも。

セブルスのその発想に、私はぽかんと口を開いた。…敢えて、私とそれをれっきとした別物だとして。私ではなく、“最古の魔法使い”が入れたものだとする。


「……その発想はなかった」

「でしょうな。」

「そうか…A・ダンブルドアが彼らの師としていたとしても、刺青とそれを必ずしもイコールにする必要はないのか。あー…あー。やだなあやっぱ私歳とって頭固くなってるなあ」

「それだけ柔らかければ十分だろうよ。私達が付け入る隙が無くなってしまう」

「いやまあそれはそれでそうなんだけど…」


はー、恥ずかしい。変なとこにこだわってた。私は柔軟性を欠いていた。まあ、でも、その度に愛弟子が教えてくれるって言うなら、それはそれで良いのかなあ。

恥ずかしー、と誤魔化すように頭を掻けば、アルバスは可笑しげに笑っていた。


「…でも、ナルシッサとモリーがそれで納得するかな?」

「ナルシッサはドラコを溺愛しているし、モリーは貴方を尊敬している。護るものと知れば、多少融通が利くだろう」

#120 刺青に宿した想い→←#118 刺青による印象変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とっても面白いです!更新される日を待ってます! (2023年5月5日 22時) (レス) @page35 id: 1e793d26dd (このIDを非表示/違反報告)
レイ - めちゃくちゃ好きです!応援しています! (2023年4月19日 15時) (レス) @page35 id: 58fc769308 (このIDを非表示/違反報告)
天鬼雷壊(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです。プライベートのことなどでお忙しいとも思いますが、更新するのを楽しみに待っています! (2023年4月6日 18時) (レス) @page35 id: e391e268f1 (このIDを非表示/違反報告)
Aoiro - 失礼します!とても面白く読ませていただきました。続きが気になります。更新してくださる事を心より楽しみにしています! (2022年9月20日 23時) (レス) @page35 id: 5f332b141b (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 失礼します、コメントのいる方が仰っているようにとっても面白い作品で魅力されました。これは一読者としての意見と我儘ですが、更新してくださる日が来る事を心の底から楽しにみ待っています! (2021年12月29日 3時) (レス) @page35 id: 2224f94912 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エトーカ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年4月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。