検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:122,971 hit

11. かつて夢見たこの景色 ページ11

リヴァイside


ヒストリアの戴冠式当日。


Aの姿を探す俺は
人混みをかき分け歩き回る。

 

ようやく見つけた謹慎中のアイツは
私服姿でハンジとモブリット、
ベルク新聞社の記者達、
フレーゲルと共に群衆の中にいた。


「ホラ、アンタももっと喜べよ!」

と、Aの背中を
バシバシ叩くフレーゲル。


『うるさい…。あと、痛い。』

Aはそんなフレーゲルを
面倒くさそうにあしらっている。

 

アイツら、いつの間に仲良くなったんだか…

 

俺はAの隣に立つと、
力強く拳を左胸に当てる
新しい女王を見上げた。


「「ヒストリア女王!!」」


女王を称える歓声が響き渡る中、
俺はふと隣のAに目をやる。

「!」

するとそこには、
他の奴らと同じように
ヒストリアを見上げるA。

だが、
その姿を見つめる瞳は大きく揺れ
涙が頬を伝っていた。


『ずっと…この景色を夢見て…』

 

かつての仲間を思い出しているんだろう。

共に夢見た仲間達を…

 

 
「きっと君の仲間も見てるよ」

涙を流すAに
ハンジが優しく声をかける。


「A、
君が仲間の死に意味を与えたんだ。」


ハンジのその言葉を聞いた
Aの目から涙が次々と溢れ出す。

それでもAは
最後までヒストリアから目を逸らさなかった。

12. 紙吹雪→←10. 彼女の処分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ兵長 , リヴァイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ester(プロフ) - ゆきゃんさん» そう言ってもらえると嬉しいです!今後の展開で迷っているところがあるのでもうしばらくお待ちください! (2021年2月23日 18時) (レス) id: d3fbc3f836 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきゃん - Esterさんが書くウォールマリア奪還読みたいです!! (2021年2月21日 15時) (レス) id: 5c0b7ba815 (このIDを非表示/違反報告)
Ester(プロフ) - mさん» ここまで読んで頂きありがとうございます!私もただただ兵長の幸せを願っております!! (2020年12月10日 22時) (レス) id: e396f20142 (このIDを非表示/違反報告)
m - シリーズ4お疲れ様でした!!読むたびにキュンキュンしてます(≧∀≦)どうか兵長が幸せになれますよーに!! (2020年12月8日 17時) (レス) id: d2d16a9b38 (このIDを非表示/違反報告)
Ester(プロフ) - sachiさん» 幸せになって欲しいですよね。速度は遅いですが更新頑張ります! (2020年10月5日 0時) (レス) id: e396f20142 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ester | 作成日時:2020年5月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。