検索窓
今日:78 hit、昨日:18 hit、合計:735,729 hit

種明かし/1(sideニナ) ページ33

『学院内で怪しげな行動をしているAを見た』

酷く焦った様子で、蓮巳にそう報告をしている衣更を見たのはついさっきだった。そう、あの子は私との約束を破ったの。いいえ、もしかしたらやっと約束の不合理さに気づいたのかもね。

でも、下手に動いてしまったら____その方が痛い目に合うって、分からなかったのかしら?

彼女の目撃情報があるなら都合が良い。それを利用して事件を起こせば、「アイツが事件を起こした」と言う事に真実味が増す。
『星雨祭』は以前のワルツライブとは比較にならないぐらい大きな舞台だ。この舞台で事件を起こしたとなれば、その処分がどうなるかなんて簡単に予想がつく。

勿論大騒ぎになるだろうし、今までAの味方をしている奴らだってすぐ寝返る。それならば、あの奇人の奴らが動こうがどうにも出来ない。いくら万能でも天才でも、大衆には勝てない。解決策も退路も、塞がれる。


優しくて頼りになる仲間に助けられてハッピーエンド、だなんて許さない。そんなの面白くない。



だから今、私が舞台裏____正確には、舞台照明器具を吊るしている装置のある場所に来たのは、Aを陥れるため。

先程、knights対fineにトーナメント表が変更になると報告を受けた。fineの対戦相手であるRa*bitsの衣装が見つからず、ライブ時間を交換したらしい。……まぁ、衣装を隠したのは私なんだけれど。

ああ、運が良かったわ。

現在、舞台ではfineがライブをしている。DDDでは負けたらしいけれど、腐っても学院最強のユニットのライブだ。観客数は膨大であり、ほぼ全ての観客が客席にいる。残りのアイドルたちは最終調整の時間だし、私の邪魔をするものはいない、勿論きちんと警戒していたからここまで来るのは誰にも見られていない。

私の受け持つfineの最終調整を終えたあと、私はこっそり姿を消した。後で聞かれたなら客席にいたとでも言えばいい。

あとは、あいつが贔屓にしていた『knights』のライブで事件を起こし、めちゃくちゃにする。

策は単純、照明器具を吊り下げているロープを切るだけ。

その罪を全てアイツに被せれば、あとは______。





「こんなところで何をしているの?」




その時すぐ近くで、穏やかな声が聞こえた。

種明かし/2(sideニナ)→←La élégie d'Ange/2(side桃李)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1630 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2090人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べベンべエエェェ - また戻ってきました!この作品がお気に入りになってどの小説の設定も星川、というのを使わせて読ませてもらってます!ありがとうございます! (2022年6月9日 23時) (レス) @page29 id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
ベベンべエエェェ - またニナが足を洗って帰って来てほしいかなと思います。続編が出来たらとっっっっぅても嬉しいです (2021年8月4日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
CloveR(プロフ) - 面白すぎて2日で読み終わりました……。(続き気になりすぎて2日とも5:00くらいまで寝れなかった)寝る前に読んだの後悔するくらいおもしろかったです…! (2021年7月29日 3時) (レス) id: f7412586d4 (このIDを非表示/違反報告)
髪様 - ゆうさんと同意見です,完璧ですわあ、、、、 (2020年5月8日 11時) (レス) id: a311e75dfe (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - なんだろう、なんて言えばいいかわかんないんですけど...完璧な小説でした (2020年4月25日 18時) (レス) id: de93f0d8c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2017年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。