検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:445,759 hit

魔法にかけられて/3 ページ46

慌てて瞳を閉じると、続いてまつげ、瞼になにかが触れる感触。微かな感覚がくすぐったくて、何故か少しだけ恥ずかしくなる。

「ふんふふ〜ん、さっさっ、とんとん……♪」

一方、渉さんは鼻歌を続けている。それどころかなんか一人で楽しそうだし、笑っちゃいそう……。

……だめだめ、我慢。急に笑ったらただの変な人だし。まあ、渉さんもちょっと……いやかなり、変わった人だという印象はあるけど。


「はい、顔をあげて。俯き加減になっていますよ」


くい、と顎に手をあてられて、顔があげられる。


____目を閉じてて良かった……!!

だって、少女漫画みたいに顎を持ち上げられる経験なんて初めてだ。しっかり目を開けていたら羞恥で気絶してたかもしれない。

どきどきと高鳴る胸に、気づかれませんようにと心の中で祈る。そんな私の気持ちを知ってか知らずか、渉さんの手のひらが頰に触れた。

それから、唇に優しい感触。これは、口紅だろうか?ちいさいころ、お母さんの持っていた赤い口紅に憧れて勝手に使って怒られた記憶がある。そう思ったら、幼い自分の方が可愛らしいなぁ、なんて思ってしまう始末だ。

……また、薄く目を開けてみる。真剣な表情をした渉さんの整った顔が、私に注がれていた。ああもう、本当に綺麗な顔をしてる。零さんも綺麗だったけど、渉さんは彼とは別の方向に美しい。


「……さっきから、ずっと見ていますけれど。私の顔になにかついていますか?」

「っ!?」

バレてた。渉さんは、私の唇から視線を動かさないまま「照れますねえ」と悪戯っぽく呟く。

「み、みてないですっ」

「またまた、嘘はいけませんよ。……さぁて、完成です!」

突如、渉さんの手が私の手を引いた。腰掛けていたソファーから、体が勢いよく宙に浮く。よろめく私を、渉さんは姿鏡の前まで連れていった。

「さあさあ、ご覧あれ!」

ばっ、と開かれた腕の先、鏡の中であっけにとられているのは私。けれど、以前とは大きく違っていた。

__瞳を縁取るのは、いつもより長い睫毛。薔薇色の頰と同色の唇は、万人に明るい印象を与えられそうで。



まるで、私が私じゃないみたいだ。



「そして、最後の仕上げです……☆」

目にも止まらないスピードで、渉さんの両手が動く。鏡に写ったそれをみていた瞬きの間、それだけで髪が綺麗な三つ編みに結われる。

ゆるく編み込まれたそれの先を掴み、渉さんは「お揃いですね」と微笑んだ。

魔法にかけられて/4→←魔法にかけられて/2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (530 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
821人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめだいふくもち(プロフ) - こたつさん» こたつさん、ご指摘誠にありがとうございます。漫画などでよく見る表現だったのですが、なにか事件が関連していたのですね…。勉強になりました。つきましては、その表現を修正させていただきます。コメントありがとうございました! (2017年10月29日 15時) (レス) id: 8f73a5bd97 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ - ドラム缶に東京湾というワードは某事件を連想させるので修正した方が良いのではないでしょうか? (2017年10月29日 9時) (レス) id: ae4fce482d (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - 抹茶粉さん» 抹茶粉さん、コメントありがとうございます!とてもとても嬉しいです…!私もれいさんにプロデュースされたい!という思いから書き始めたので、光栄です笑 (2017年8月2日 22時) (レス) id: 8f73a5bd97 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶粉 - 零さんにプロデュースされるなんて夢見たいです…!もう始まりから胸のきゅんきゅんが鳴り止みません!笑 続き楽しみにまってます!更新頑張ってください! (2017年7月26日 16時) (レス) id: 634a139de2 (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - ベリーさん» ベリーさん〜!ご指摘ありがとうございます。修正してまいりましたのでご確認ください。そして、またこのような事態があればお知らせください。 (2017年1月14日 13時) (レス) id: 8f73a5bd97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2016年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。