検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:76,720 hit

射手。8話 ページ9





「そ、記者会見。なんか詳しいことわからなかったけど、なんかその三雲先輩?が出てたよ〜」

「そ、っか……」



そのあと詩乃に代わって大輝が記者会見に繋がった流れを教えてもらった。




記者会見は今回の防衛戦の結果報告ということで行われた。

本部に侵入した人型近界民に通信室で6人殺されて、新型にC級が32人さらわれてしまったこと。殉職した6名の職員にはお悔やみを申し上げること。有能な人材であり魅力ある人物を失ったことは、行方不明になってしまった32名の訓練生も合わせて非常に大きな損失で、無念に思っていること。

ボーダー内部に犠牲者を出したという事実はボーダーの防衛力に疑問を呈する結果になるがそのあたりの認識について記者に問われると、

今回起きた戦闘の規模は4年半前の第一次近界民進攻のおよそ8倍だった。1200人以上の死者、400人以上の行方不明者を出した第一次侵攻の8倍の近界民が攻め込んで来たこと。かつての8倍以上の敵を相手にして被害は40分の1だったこと。

そしてそこから訓練生にもなぜ緊急脱出の装備を付けないのかという質問に。トリガーはもちろん限りがある。湯水のように噴き出てくるわけじゃなくてお金と材料と人の手が必要になる。だからボーダー隊員全員につけることが出来ない。だから今まで近界民と闘う任務があったA級B級にのみ付けられていた。

今回の侵攻でC級が狙われた理由は「訓練生は緊急脱出が出来ない」と近界民に側に知られていたのではないかという質問。そしてそこから先月の上旬に市立第三中学校に近界民が現れた事件に触れられたこと。




あたしは近界民が第三中学校を襲ったときは遠征に行っていたから詳しくはわからないけど、三輪先輩からC級がボーダーの規則を破ってトリガーを使ったのだと伝えられた。C級は基本的にボーダー内部でしかトリガーを使うのを認められていない。

でも、それは結果的にたくさんの中学生を救うきっかけになったことになり、厳重注意という形になったということも訊いている。……まさか、そこから情報が漏れていたとは。でもミナもあたしのトリオン能力をラッドで知ったって言ってたし……。

やっぱり、けっこう前から侵攻の作戦は立てられていたんだ。何も気づくことができなかった自分に、心底腹が立った。ぎりと唇を噛んだあたしを見て、詩乃は慌てて力を緩めるように言ってくる。



「……じゃあ姉貴、続き言うな?」

「……ん、」



大輝の優しい声色に唇の力を抜いて耳を傾けた。

射手。9話→←射手。7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

受験生 - こんばんは、高校受験をあと一週間後に控えた受験生です。はい。なにやってんだ。勉強しなくちゃいけないのがわかってたけど、読み進める手が止まりませんでした。私も夢主みたいに乗り越えていきます。たくさん勇気を貰いました。ありがとうございました!!! (2020年2月24日 22時) (レス) id: 61c0c59d71 (このIDを非表示/違反報告)
岡本 珠理奈(プロフ) - いろえんぴつさん» そうなんですね!これからもよろしくお願いします! (2018年8月1日 21時) (レス) id: 05e4939074 (このIDを非表示/違反報告)
いろえんぴつ(プロフ) - 私は15年しか生きていない高1です。(笑) (2018年8月1日 20時) (レス) id: c175a64265 (このIDを非表示/違反報告)
岡本 珠理奈(プロフ) - いろえんぴつさん» ありがとうございます!はい笑、まだ16年しか生きていない高1です……笑。コメントありがとうございます!これからもがんばりますね! (2018年8月1日 18時) (レス) id: 05e4939074 (このIDを非表示/違反報告)
いろえんぴつ(プロフ) - 完結、お疲れ様です!!高校生だったんですか!?これからも頑張ってください (2018年8月1日 17時) (レス) id: c175a64265 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡本珠里奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hsjkei1/  
作成日時:2018年3月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。