検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:76,731 hit

射手。34話 ページ35





一緒に戦うから。涙を流すあたしにさっちゃんは言ってくれた。



「っ、さっちゃっ……!!」

「……うん。A、これからもがんばっていこう。1人じゃなくて、みんなで」

「うんっ……!!」



さっちゃんの言葉にあたしはうなずく。……嬉しかった。一緒に背負うって言ってくれたこと、みんなでがんばっていこうと言ってくれたこと。その全ての言葉が嬉しかった。

やっぱりさっちゃんはあたし以上にあたしのことをわかっている。ほんとうに誇れる友達だし、親友だ。



「今度約束破ったら、ただじゃおかないからね?」

「え〜、なんか罰とかあるの?」

「んー……、そうだね〜……。とりあえず、針千本飲む?」

「えっ、それはやだよ!?」

「ふふっ、うそだよ。本気にしないで」



針千本飲ませたらA死んじゃうじゃん、とけらけら笑うさっちゃん。涙を何度も流したからか赤くなっているし、ほっぺには涙の流れた跡があって乾燥しているのがわかる。……あたしもきっと同じような顔になってる。

何も囚われず、何も気にしないで笑うことができたのは、4年ぶりだった。今までは罪の意識でうまく笑えなかったから。自分では笑っているつもりでも、詩乃や大輝から「本当に今楽しい?」って訊かれることもあったから。だから、今が本当に楽しい。



「……ねぇ、A。退院したら、もものところに一緒に行こうか」

「え、」



窓の外を見ながらあたしに言うさっちゃん。視線をあたしに移して優しく笑ってくれる。



「私もちょくちょくお墓参りに行ってたんだけどさ、Aとは行ったことがないじゃん。久しぶりに幼馴染3人集合しようよ」



ね?と首を小さく傾げたさっちゃんは、あたしがそうすると断らないのをもう知っているんだろう。だからこんなにあざとい仕草をする。……でも、あたしもそうしたかったから。久しぶりに幼馴染3人で集合したかったから。



「うんっ、もちろん!」

「よかった〜……。リハビリもあるだろうから、もう少し先になっちゃうね」



足も骨折してるし、と上から吊るされているあたしの足を見るさっちゃん。それに苦笑するしかない。だって、あの時はとにかく必死だったから。



「もう、本当に無茶しないでよ?今度無茶したら、絶交するかもだからね!」



軽くぎゅっと両手を握りしめ、釘を刺してくるさっちゃんに笑い返す。



「絶交は嫌だけど、約束は絶対に守るよ」



もう失わないために、大切にしながら生きよう。絶対に約束を守ろう。

4年前に止まった時間が、今動き出したような気がした。

射手。35話→←射手。33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

受験生 - こんばんは、高校受験をあと一週間後に控えた受験生です。はい。なにやってんだ。勉強しなくちゃいけないのがわかってたけど、読み進める手が止まりませんでした。私も夢主みたいに乗り越えていきます。たくさん勇気を貰いました。ありがとうございました!!! (2020年2月24日 22時) (レス) id: 61c0c59d71 (このIDを非表示/違反報告)
岡本 珠理奈(プロフ) - いろえんぴつさん» そうなんですね!これからもよろしくお願いします! (2018年8月1日 21時) (レス) id: 05e4939074 (このIDを非表示/違反報告)
いろえんぴつ(プロフ) - 私は15年しか生きていない高1です。(笑) (2018年8月1日 20時) (レス) id: c175a64265 (このIDを非表示/違反報告)
岡本 珠理奈(プロフ) - いろえんぴつさん» ありがとうございます!はい笑、まだ16年しか生きていない高1です……笑。コメントありがとうございます!これからもがんばりますね! (2018年8月1日 18時) (レス) id: 05e4939074 (このIDを非表示/違反報告)
いろえんぴつ(プロフ) - 完結、お疲れ様です!!高校生だったんですか!?これからも頑張ってください (2018年8月1日 17時) (レス) id: c175a64265 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡本珠里奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hsjkei1/  
作成日時:2018年3月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。