検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:76,730 hit

射手。31話 ページ32




長い沈黙。初めて知ったさっちゃんの気持ち。……そっか、さっちゃんも怖かったんだ。なのに、あたしは自分のことばかり考えて、結局 自分だけが不幸だと思い込んでさっちゃんに酷い態度をとっちゃってたんだ。

そう考えると、いっちょ前に被害妄想ばかりしてさっちゃんの気持ちを何も考えていなかった自分に呆れた。さっちゃんもつらかった。哀しかった。苦しかったんだ。

……それでも、笑ってくれてた。それはあたしのためだったんだ。ももちゃんのお葬式の時はあたしは泣きじゃくっていたから。短かった彼女の人生。わずか10歳で散ってしまった命。これから先一緒に大人になっていけないのだと分かったとき、あたしの目から零れ落ちた大量の涙。それを、さっちゃんは見ていたんだ。



「……っ、さっちゃ、ごめ……、」



あたしはなんて身勝手なんだ。都合が良すぎるのにも程がある。泣きじゃくっていたあたしの肩に手を置いて抱きしめてくれたよね。その時のさっちゃんの手は微かに震えていて。それでもあたしに涙を見せないように、強がるように口角を上げて、「A、だいじょうぶだよ」って言って笑ってくれたよね。

「私がももの代わりにAの側にいるよ」って、「ももの代わりに私がAを守る!」、「だいじょうぶ。ずっと一緒だよ」って、なかなか泣き止まないあたしにいろんな言葉を掛けてくれたよね。塞ぎこんでた時も、毎日あたしの家に来て、笑わせようとしてくれてたよね。



「……ごめんなっ、ざいっ……!!」



それなのに、あたしはさっちゃんに何をしていたんだろう。夢を見て、それがさっちゃんの本心なんじゃないかと不安に思って、勘違いして。さっちゃんを疑ってしまった自分が恥ずかしい。

優しさを一番分かっていたのはあたしじゃないか。不器用な彼女は言葉じゃなくて態度で示す。その些細なことで何度救われてきたのか分からない。……それなのに。あたしはそんなさっちゃんを疑い、嘘を付いた。さっちゃんはいつだってあたしを信じてくれていたのに。



「……夢を、見たの。広い草原で、ワンピース着ててね……、あたしとさっちゃんとももちゃんが笑っていた。すごく楽しくて、ずっとこのままこの時間が続けばいいのに、って思った」

「……」

「……そしたらね、さっちゃんがあたしに“あんたなんか居なければ”、“あんたなんか友達じゃない”って言ったの。夢だって解ってた。……でも、さっちゃんが本当にそう思ってたらどうしよ、って……怖かったの」



ぽつりと漏れたあたしの気持ち。

射手。32話→←射手。30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

受験生 - こんばんは、高校受験をあと一週間後に控えた受験生です。はい。なにやってんだ。勉強しなくちゃいけないのがわかってたけど、読み進める手が止まりませんでした。私も夢主みたいに乗り越えていきます。たくさん勇気を貰いました。ありがとうございました!!! (2020年2月24日 22時) (レス) id: 61c0c59d71 (このIDを非表示/違反報告)
岡本 珠理奈(プロフ) - いろえんぴつさん» そうなんですね!これからもよろしくお願いします! (2018年8月1日 21時) (レス) id: 05e4939074 (このIDを非表示/違反報告)
いろえんぴつ(プロフ) - 私は15年しか生きていない高1です。(笑) (2018年8月1日 20時) (レス) id: c175a64265 (このIDを非表示/違反報告)
岡本 珠理奈(プロフ) - いろえんぴつさん» ありがとうございます!はい笑、まだ16年しか生きていない高1です……笑。コメントありがとうございます!これからもがんばりますね! (2018年8月1日 18時) (レス) id: 05e4939074 (このIDを非表示/違反報告)
いろえんぴつ(プロフ) - 完結、お疲れ様です!!高校生だったんですか!?これからも頑張ってください (2018年8月1日 17時) (レス) id: c175a64265 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡本珠里奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hsjkei1/  
作成日時:2018年3月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。