検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:18,639 hit

七十七話 採点中の職員室 ページ37

生徒がテストから解放されるのと同時に忙しくなるのは教師達だ。


山のようなテストを次々と採点していく。



土方「・・・はぁ。」


永倉「土方さん、ため息なんかついてどうしたんだ?」


左之「大方、総司がまたなんかやったんだろ。」


土方「・・・だけじゃねえんだよ。」


ため息をついたままペラリと一枚の紙を見せる。


永倉「土方さんのテストで90点台・・・っつか、一問間違い?!」


左之「ああ、龍崎か。」


土方「確かに国語は、な。」


だが、といって別の紙を見せる。


永倉「・・・なんだこりゃ?」


左之「あぁ、こりゃまた見事だな。」


国語、特に古典は抜群の成績を叩き出した。


だが、他の教科は散々なものだ。


とりわけ、英語は30をきる点数をとってきた。


土方「総司は総司で狙いすましたように俺の古典だけ赤点とりやがるし、

  龍崎は古典だけ抜群だが、他が酷い。足して割りゃ、ちょうどなんだがな。」


教師三人が苦笑する。


土方「龍崎の事情は知ってるし、気の毒だとは思うが規則は規則だ。

  赤点をとった以上、罰則は受けてもらうぞ。」


左之「わかってるよ。ちゃんと話しておく。」


永倉「にしても、見事に対称的だな、総司と龍崎。」


土方「平助もギリギリだったし、剣道部のやつらでまともなやつ、少数なんじゃねえのか?」


二人「・・・お疲れ様です。」

七十八話 テスト返却→←七十六話 テスト当日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼SSL , 逆トリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朧 龍 - 麻里さん» ありがとうございます。俺だけで書くと話が全く進まないので、持ちつ持たれつで頑張ってます。これからも楽しんでくださいね♪ (2016年4月14日 1時) (レス) id: 3eb883c0b1 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - 麻里さん» 私はひたすら朧さんのを読まさせて貰って勉強中です(苦笑)麻里さんも頑張ってください!! (2016年4月14日 0時) (レス) id: b843c6e24d (このIDを非表示/違反報告)
麻里(プロフ) - こんばんは〜(*^^*)続き読ませて頂きました!体力測定ですか…、トリップものだと用語の説明?とかがあるので、夢主ちゃんのはんのうとか書くのが難しいですよね〜?お二人共、凄くお上手でとても読みやすいですっ!更新、頑張って下さい♪ (2016年4月13日 23時) (レス) id: e0df6ff759 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - 麻里さん» ありがとうございます♪いやー、彼女の場合は“信頼出来る”んて言葉を書けられた事が無いんじゃないかな...と考えていると寝付けなかったのかな?って、思ったのでwwwこれからも、よろしくお願いします┏○ペコッ (2016年4月11日 7時) (レス) id: b843c6e24d (このIDを非表示/違反報告)
麻里(プロフ) - 続編おめでとうございます。夢主さんの可愛さ…。"頼りにしてる"と言われて寝付けないだなんて、可愛すぎですか?!笑 更新、楽しみにさせて頂きます! (2016年4月11日 6時) (レス) id: e0df6ff759 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧  龍&弓 桜 | 作者ホームページ:http://hakuoukiyumizakuraMakoto&shinsengumi  
作成日時:2016年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。