検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:18,641 hit

六十一話 不知火 匡 ページ21

A「原田殿...すまない...」

自分を庇ったせいで、原田が

ずぶ濡れになった事を気にしているA。

原田は、「気にしなくていい。」と言うのだが今でもどうすればいいのかと迷っている。

左之「あ〜...確か、俺の知り合いがこの街に住んでいる筈だから、そいつに少し世話になるか...。」

A「ここの街に原田殿の知り合いが?」

左之「あぁ。......ま、少し変わった奴だがな(苦笑)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピンポ〜ン

その者の住む所はアパートだった。一つのドアの前に立ち、ベルを鳴らした。

ガチャ...

?「...ったく、誰だよ。俺様の眠りを妨げるのはよ...」

左之「悪かったな。妨げちまってよ(苦笑)」

?「あぁ”?誰かと思えば原田じゃねぇか。
何でお前がこの街に来てんだ?」

左之「それは、こいつと水族館に遊びに来てたからな。」

と、Aに目線を向ける原田。話している相手もAに目を向ける。

?「そいつ、確か転校生だよな?何でオメェと一緒に居るんだよ。」

左之「そりゃ、俺が世話しているからだな。」

?「...は?って事は何か?同じ屋根の下で寝ている...って事か?」

左之「そういう事だ。」

A「原田...先生。この方は?」

左之「あぁ。紹介がまだだったな。こいつは“不知火 匡”ってんだ。生徒会長の
“風間 千景”と、一緒につるんで居る奴だ。」

不知火「確か、オメェは“龍崎 A”だったな。俺様の事、覚えとけよ?」

A「は、はぁ...(生徒と先生が敬語...で話していないのだが、いいのだろうか?)」

不知火「で?何の用なんだ?原田。」

左之「実はな、今さっき水族館に行ってたんだ。で、イルカショーの時に水がこいつに掛かろうとしたから俺が庇ったんだけどよ、この通り、ずぶ濡れになっちまったから少し服とか貸しちゃくれねぇか?」

不知火「そういう事か。良いぜ...ただし。」

左之「『ただし』?」

不知火「今度、うめぇ酒を一緒に呑んで貰うぜ?(ニヤッ)」

左之「はぁ......分かったよ。」

不知火「楽しみにしているからな?」

左之「あぁ...約束だ。」

不知火「んじゃ、おめぇはさっさとシャワーを浴びて来い!!その間に俺様は服を適応に選んでおくぜ。」

左之「わりぃな。」

A「...(仲がいいのだな...)」

と、こうして原田は取り敢えず、風邪になる事は避けれたのであった。

六十二話 不知火 匡2→←六十話 イルカショー2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼SSL , 逆トリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朧 龍 - 麻里さん» ありがとうございます。俺だけで書くと話が全く進まないので、持ちつ持たれつで頑張ってます。これからも楽しんでくださいね♪ (2016年4月14日 1時) (レス) id: 3eb883c0b1 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - 麻里さん» 私はひたすら朧さんのを読まさせて貰って勉強中です(苦笑)麻里さんも頑張ってください!! (2016年4月14日 0時) (レス) id: b843c6e24d (このIDを非表示/違反報告)
麻里(プロフ) - こんばんは〜(*^^*)続き読ませて頂きました!体力測定ですか…、トリップものだと用語の説明?とかがあるので、夢主ちゃんのはんのうとか書くのが難しいですよね〜?お二人共、凄くお上手でとても読みやすいですっ!更新、頑張って下さい♪ (2016年4月13日 23時) (レス) id: e0df6ff759 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - 麻里さん» ありがとうございます♪いやー、彼女の場合は“信頼出来る”んて言葉を書けられた事が無いんじゃないかな...と考えていると寝付けなかったのかな?って、思ったのでwwwこれからも、よろしくお願いします┏○ペコッ (2016年4月11日 7時) (レス) id: b843c6e24d (このIDを非表示/違反報告)
麻里(プロフ) - 続編おめでとうございます。夢主さんの可愛さ…。"頼りにしてる"と言われて寝付けないだなんて、可愛すぎですか?!笑 更新、楽しみにさせて頂きます! (2016年4月11日 6時) (レス) id: e0df6ff759 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧  龍&弓 桜 | 作者ホームページ:http://hakuoukiyumizakuraMakoto&shinsengumi  
作成日時:2016年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。