検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:28,337 hit

七話 時代差 ページ8

左之「切り捨てるって・・・この時代に、そんな事言う奴はいねーだろ。」


彼は苦笑しながらいう。


その言葉に彼女は引っかかりを感じた。


A「・・・この時代?」


幕末動乱の時代、あまり多くはないだろうがそういう事例もあるはずだ。


左之「平成で平和ボケ、なんて外国から言われてるぐらいだからな。」


A「へい・・・せい・・・?」


また現れた聞き覚えのない言葉に首を捻る。


その様子に、どうもおかしいことに気づいたらしい。


左之「最初に見た時から妙な格好だとは思ってたが、

  平成を知らないなんてことはないだろ。年号だぜ?」


A「汝は何を言っているのだ?今は慶応だぞ?」


どうも話がかみ合わない。


だが、何か心当たりはあるようだ。


左之「俺は社会は専門外なんだよな・・・。」


ブツブツと何か呟きながらあのときの小さな薄い板を弄っている。


左之「慶応・・・ってと、江戸時代の終わりか。

  ・・・っておい、ちょっと待て、それはどういうことだ?」


急に頭を抱え込んで悩みだすが、それは彼女も同じこと。


左之「まさか・・・・・・・・・」


彼はじっと彼女を見る。


最初に見た時の袴姿。


おもちゃとは思えない日本刀。


古風な喋り方。


洋服の存在への怪しげな態度。


信じられないとは思いつつもその言葉を口にする。


左之「・・・・・・おまえ、タイムスリップしてきたのか?」

======================================
弓 桜さん、お願いします!

八話 対応→←六話 名乗り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有彩 - 今日が.京になってます (2016年7月31日 16時) (レス) id: ca497103bc (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 舞華花音さん» ありがとうございます、無理せず頑張ります! (2016年4月17日 16時) (レス) id: bdb3c46ea6 (このIDを非表示/違反報告)
舞華花音(プロフ) - 朧 龍さん» そうですよ!はい!ずっと応援しています!頑張って下さい!あ、ですが無理はしないようにして下さいね! (2016年4月14日 7時) (レス) id: da6eceae08 (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 舞華花音さん» あれ?そうですか?これからも応援よろしくお願いします(^^) (2016年4月11日 23時) (レス) id: 3eb883c0b1 (このIDを非表示/違反報告)
舞華花音(プロフ) - 朧 龍さん» 私は朧龍さんのただのしがない物語好きの標準値の高さに驚きを隠せません(((( (2016年4月11日 22時) (レス) id: da6eceae08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧  龍&弓 桜 | 作者ホームページ:http://hakuoukiyumizakuraMakoto&shinsengumi  
作成日時:2016年4月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。