検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:28,338 hit

六話 名乗り ページ7

こうもあっさり敵に名を明かすのか。


なかなか、見所のある相手だ。


A「龍崎 A。旗本龍崎家次期当主だ。」


倒れたところを、ということは命の恩人に当たるのだろう。


名乗られた以上、こちらもきちんと名乗らねばなるまい。


寝たままというのは失礼ではないか。


急に冷静になって立ち上がってみたところ・・・


A「・・・・・・え?」


自分の今の格好に気づく。


襦袢も何もなく、ただの薄っぺらい布の服。


今まで見てきた洋装の中でも特に薄い気がする。


A「な、なんだ、これはっ!!」


また、大きな声で叫んでしまった。


左之「何って、ただの服だろ?」


A「こんな薄い布一つで身体を晒すなど!夷敵は何を考えているのだ!」


叫び続けて息が切れた。


再度落ち着くことを試みて深呼吸をするが、そこでまた別の問題に気づく。


A「・・・・・・のか?」


左之「?なんだって?」


A「拙者を着替えさせたのは汝かと問うたのだ!

  返答しだいでは斬り捨てる!!」


男として育てられたとはいえ、さすがにそこまで割り切ることはできない。


手元に刀が無いことをひどく悔やんだ。

七話 時代差→←五話 恩人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有彩 - 今日が.京になってます (2016年7月31日 16時) (レス) id: ca497103bc (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 舞華花音さん» ありがとうございます、無理せず頑張ります! (2016年4月17日 16時) (レス) id: bdb3c46ea6 (このIDを非表示/違反報告)
舞華花音(プロフ) - 朧 龍さん» そうですよ!はい!ずっと応援しています!頑張って下さい!あ、ですが無理はしないようにして下さいね! (2016年4月14日 7時) (レス) id: da6eceae08 (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 舞華花音さん» あれ?そうですか?これからも応援よろしくお願いします(^^) (2016年4月11日 23時) (レス) id: 3eb883c0b1 (このIDを非表示/違反報告)
舞華花音(プロフ) - 朧 龍さん» 私は朧龍さんのただのしがない物語好きの標準値の高さに驚きを隠せません(((( (2016年4月11日 22時) (レス) id: da6eceae08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧  龍&弓 桜 | 作者ホームページ:http://hakuoukiyumizakuraMakoto&shinsengumi  
作成日時:2016年4月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。