検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:28,341 hit

三十六話 歴史 ページ37

知らないことが多すぎる。


そうわかったため、家に帰ってからもまずは数字やアルファベットについて

学び始めることにした。


A「うぅ〜・・・・・・。」


原田「苦戦してるな。」


A「何で夷敵の言葉を使わねばならないんだ!」


頭を抱えて呪いの言葉をつぶやいている。


原田「そう怒るなって。」


A「・・・この国は、夷敵に負けたのか。」


暗い口調を聞くとやはり声に出すのは憚られる。


原田「・・・まぁ、そうだな。」


A「・・・・・・やはり、そうなのか。」


どこかでもうわかってはいた。


ただ、言葉として聞いた衝撃は大きい。


原田「でも、おまえが思ってるよう負け方とは違うと思うぞ。」


A「どういうことだ?」


原田「えっと、おまえの時代より後で世界を巻き込むほどの戦争が起きるんだ。」


世界を・・・巻き込む・・・・・・?


A「・・・・・・・・・???」


疑問符が頭の中でぐるぐる回る。


原田「・・・これ以上は、一気に言うべきじゃないな。

  少しずつ知っていけばいいさ。(微笑)」


焦らなくていい。


少しずつ知っていけばいい。


A「はい。」


彼女も顔を上げて微笑み返した。

三十七話 抜き打ちテスト→←三十五話 教え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有彩 - 今日が.京になってます (2016年7月31日 16時) (レス) id: ca497103bc (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 舞華花音さん» ありがとうございます、無理せず頑張ります! (2016年4月17日 16時) (レス) id: bdb3c46ea6 (このIDを非表示/違反報告)
舞華花音(プロフ) - 朧 龍さん» そうですよ!はい!ずっと応援しています!頑張って下さい!あ、ですが無理はしないようにして下さいね! (2016年4月14日 7時) (レス) id: da6eceae08 (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 舞華花音さん» あれ?そうですか?これからも応援よろしくお願いします(^^) (2016年4月11日 23時) (レス) id: 3eb883c0b1 (このIDを非表示/違反報告)
舞華花音(プロフ) - 朧 龍さん» 私は朧龍さんのただのしがない物語好きの標準値の高さに驚きを隠せません(((( (2016年4月11日 22時) (レス) id: da6eceae08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧  龍&弓 桜 | 作者ホームページ:http://hakuoukiyumizakuraMakoto&shinsengumi  
作成日時:2016年4月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。