検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:4,648 hit

シンプルな解答 ページ16

「つまりだ。狭い世界の中で、自分が何に生かされてンのかも気づかずに、なんで部活できてんのかも気づかずに、必死こいてチンケなことで悩んでる奴らが気に入らねえから壊してる。シンプルに。身の毛もよだつほど嫌いだからな。ラフプレーをやめねえ理由なんか、そんだけだ」
「……そう、ですか。でも、それは……」

 もし、それが本当なら。
 Aは、花宮のことを悔しく思った。
 そんな冤罪まがいのことがきっかけで、高校バスケプレーヤーの大半を敵に回すことになるなんて。
 それは割に合わない、とAは思う。さっきには、暴力事件にすら巻き込まれそうであったのに。

 Aが寂しげに眉を下げると、対して花宮は、突き飛ばすように笑った。

「ふはっ! テメェ、何を期待してんだよ」
「……え?」
「さっきも言っただろ。お前のその狭い世界で、オレを語んなってよ。勝手に想像を膨らませんなっつってんだ、バァカ」
「そ、想像って」

「なあAよォ。今の話、どこまでが本当だと思う?」

 薄い唇を吊り上げて、それこそ今際の死神のように、花宮はうっそり笑った。嫌な笑みだった。

「お前、なんで自分にだけ、オレが本当のことベラベラ話すと思ったんだ?」
「え、……え?」
「人ってオモシレーよな。自分のことは根拠もなく特別だと思ってる。自分にだけは、真実を教えてもらえるンだって。親切にされることになんの疑いも抱かねえ。……っく、クク……!」
「……え! い、今の、嘘……なんですか……!?」

「さあ? どうだろうな。答えなんか、わざわざ教える訳ねえだろ。バァーカ」

 真っ赤な舌がベロリと踊って、何だかもうそういう妖怪みたいだった。
 Aはあまりの出来事に、処理が追い付かない。
 ただ呆然と目を見開いて、信じられないように花宮を見つめるだけである。

「ふは、ハハ! どうだよ。折れたくなったか?」

 花宮は、いつかのAが提案した根比べゲームのことを指してそう言った。
 愉快でたまらない! と言う顔で、全力でAをイジメにかかってくる。

「……花宮君、どこが「年中無休で悪童やってるわけじゃない」なんですか……」
「ハ。いい社会勉強になったろ? こういうヤツだっているんだよ」


「オレみたいな、どうしようもねえ悪党だってな」

終わり←怨恨と、軽蔑



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リネン | 作成日時:2022年5月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。