検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:16,620 hit

27話 御幸side ページ27

俺は高校ドラフト1位で横浜に入団。


同じく成宮鳴がドラフト1位で巨人に入団。


そして薬師の真田がドラフト1位でヤクルトに入団。



俺たち3人は同じリーグでとてつもなく近場で野球することが決まった。



どんな縁なんだか、、、、笑笑






そして入団3年目の現在、2人は一軍でローテーションに入り俺は10年先輩の捕手と併用されるまでになった。





今日から東京神宮で三連戦。



しかも先発は真田なんだよなー。


この場所で真田が投げるとか、、、、
思い出すなぁ、高校の時を。




「御幸! 久しぶりだな!」


御幸「おう。やるじゃん、今や先発勝ち柱!」


真田「お前らに負けまくったここが本拠地だからな。笑 それよりまたスキャンダルとかそっちの方がやるじゃねーの笑」



御幸「ガセだよ。 なんでもかんでも熱愛って酷くね?笑」


真田「え〜アナウンサーとか羨ましいけどな」


御幸「出たな女好きが、、、(T_T)」


真田「今日実家だろ? 会わねーの?彼女と。」


御幸「ばーか。俺は寮だよ。女と会えねーからって早々に退寮するようなお前とは違うからな。笑」




真田「はは笑 でも見にくんだろ?」



御幸「言ってなかったっけ?俺彼女いないから」



彼女いない歴2年。



入団してすぐの夏。
寮から出ると見たことのある男性が立っていた。


夏の父親。。。

「御幸くん。夏と別れてくれないか。このままでは夏がダメになってしまうと思うんだ。もちろん君のせいじゃない。私の娘が情けないだけだ。」


御幸「、、、、、、、。」


夏父「大学にも行かないで君と会える日をずっと待ってる。 でも君は会える状態じゃないし君も重荷だと思う。これはお互いの為だと私は思う。夏は大学を卒業してきちんと自立したとき、御幸くんはプロ野球選手として一人前になったとき、一緒になりたいと思ったらなりなさい。」




その通りだな、、、、、。



夏に連絡したのは卒業してから2、3回。

大学に行ってないって???知らなかった。



俺と夏じゃ
あまりにも環境が違いすぎるよな、、、、



俺はお父さんの言う通り夏とは別れることにした。





2人の想いが同じなら、
夏が社会人になった後でも、、、、









俺から別れを告げた。




大泣きした夏を置いて俺は寮に戻った。



こんなに心が痛いのは初めてだった。





心に誓った。

早く一軍に昇格して活躍する。

28話→←26話 3年後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年6月11日 23時) (レス) id: e1d34ae6d7 (このIDを非表示/違反報告)
宇治抹茶 - 続き待ってます頑張ってください応援してます (2019年6月10日 21時) (レス) id: 519b827493 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年2月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。