検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:23,108 hit

145 へっぴり腰 ページ28

えぇい!こうなったら意地だ意地!かっこ悪くてなんだ!出来なくてなんだ!劣等感?なんだそれ?やるっきゃない!やれる!

もう一度自分で気合を入れ直してチャクラを練る。


サスケ「そんなんじゃ何度やっても同じだ。マヌケ。ビビり。」


A「は?ビビってないし?」


サスケ「じゃあもっかい登ってみろ。そうしたら分かるだろう。」


A「やったるわ。」



足にチャクラを溜めてから助走をさっきより速く。そして木に一歩目を踏み出…
サスケ「止まれ!」

A「うごっっ?!!」


1歩目の足を幹にかけるところで私はピタリと止まった。サスケはそしてまたもや、ビビリと口にした。


A「だーかーら、びびってないっちゅーの!」


なんなん?そっちから登れって言ったり止まれって言ったりハッキリせんかい!



サスケ「動くな…。お前、自分が今どんな体勢か分かってるか?」


A「どうって…。」

私はただ木に右足を掛けているだけですけど。


するとサスケは後ろに何歩か下がりいきなりクナイを投げてきた。

A「えっ?!は?馬鹿!」

背中を伸ばしてそらすと、クナイは私の背中ギリギリを過ぎ去った。


A「…待って何事?」

一瞬死にかけたっていうのにサスケはすまんの一言もなく、「その体勢だ。登れ。」と言ってきた。待って。意味わかんない。冷や汗止まんない。


訳もわからず、チャクラを練らされ、行けと背中を押され、木に近づいていく。すると、、




A「え、え?!待って登れてない?!見てる?サスケ?!見てる?!」


かなり上の方まで登り見下ろすと、サスケはクルッと方向を変え、帰ろうとしている。


A「って、置いてくなし!」


結構な高さに怖気付いたけど勇気を出して飛び降りるとサスケ少し先にいるサスケに追いつく。



A「なんで?!なんで私今登れたわけ?!」


サスケ「ふん…簡単だ。腰が引けてるんだよマヌケ面。おまけに昼間サボってるくせして、夜修行しやがって。…ビビるのは腰だけにしろ。」


A「んなっ…!?」


サスケ「事実だ。」

なにも言い返せない…。

でもよく考えてみるとなんだか励まされてるような気もするのだ。俺たちと一緒に練習しよう、頑張ろう。自信持てよって。
…ちょっと自意識過剰かもしれないけど


サスケ「何をもたもたしてる。帰るぞ。」

A「はーい。」

なにせ今日のサスケはよく喋る。

作者の気まぐれすぎたコーナー→←144 自主練



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わんだ - 封印の儀を乗り越えて帰ってくる日を待ってます! (2021年11月10日 5時) (レス) @page29 id: 73a30926fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2020年3月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。