検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:55,659 hit

第59夜 ページ17

「ねえ、バルバッドはまだかな?」





アラジンは待ちきれないと言った風に話しかけた





「その丘を下れば街が見えるよ」



「え〜みえないよ?」





そう言ってから、アラジンはシンが指した方向に向かって駆け出して行った


磯の香りが頰をかすめる




バルバッド…






丘から見渡しはバルバッドはとてもきれいに見えた





いろんな人種、文化が混じり合った独特な雰囲気の国




交易によって栄えた、大海洋国家






久しぶりに来た地に私は嬉しくなって微笑んだ









下に降りて、街並みを見ながら4人で歩いていく

活気ある中に、少しの仄暗さを感じ、辺りを見渡した



そして、『王政打破』とでかでかと書かれた壁を見つける









「先王が亡くなられてからは……国が乱れているようだね。」





シンの言葉が胸に刺さる



そうか、あの人は亡くなってしまったのか。


私は、悲しさを紛らわすように

賑やかな街並みを眺めた








そんな中、シンは明るく、わたし達に言う



「でもここなら安全だよ。俺もいつも泊まっている国一番の高級ホテル!」



国一番!


いや、シンは王様だからあるだろうけどっ!!




宿代……3人分も私あったかな?



ひーふーみーよ


私が心配して、お金を数えているとシンは言った



「宿代は俺が出そう。助けてもらった礼だ。お金は先にここに来ている
俺の部下が払うから…好きなだけここに泊まっていくといいよ。」



えっ




「ありがとぅ〜おじさんお金持ちなんだね〜!」


アラジンはすごい喜んでシンにお礼を言う


モルジアナもペコペコと頭を下げている


礼儀正しいなぁ




あ、もちろん私も頭を下げたよ!




「よかったねぇ!」



喜んでいるアラジン達と話してワイワイとしていると、

シンはホテルの中に、スタスタと入って行ってしまった






いや、シン…

その格好で入っていいのか?


知らないよ?



面白いことになりそうなので、私は黙ってシンを見送った




あ、警備の人に止められた



「ぷっ…」



やっぱりね




「ふふっ」



私が1人で静かに笑っていると、


見慣れた2人が、シンの方に近づいてきた





あ、




「シン様!」





あぁ!





「今までどこに行ってらっしゃったのですか?」




赤毛に特徴的な顔だちをした、大きい体の男性と




人の良さそうなそばかすのある、銀髪の男性がこちらに向かって歩いてきた

第60夜→←第58夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:マギ , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パンの耳(プロフ) - 小冬さん» ありがとうございます!頑張ってかわいく書いてたので、そう言って貰えて嬉しいです笑頑張っていきますね!! (2019年8月5日 19時) (レス) id: 348921769e (このIDを非表示/違反報告)
パンの耳(プロフ) - Nてゃんさん» ありがとうございます!楽しんで頂けて何よりです!!続きをはやく書けるように頑張ります!! (2019年8月5日 19時) (レス) id: 348921769e (このIDを非表示/違反報告)
小冬 - 面白くて、一気に読んでしまいました!!アジーズちゃん可愛い、面白い!!これからも頑張ってください! (2019年7月23日 16時) (レス) id: b394ae1541 (このIDを非表示/違反報告)
Nてゃん(プロフ) - 一気に全部読んでしまいましたアラジンの話を探してたのですがこのお話読んで良かったですぜひ続きをよろしくお願いします!楽しみにしてますね応援してます!! (2019年6月19日 13時) (レス) id: 6afec1b512 (このIDを非表示/違反報告)
パンの耳(プロフ) - 田んぼさん» ありがとうございます!遅いですが頑張っていきます(*´∀`)♪ (2019年4月21日 22時) (レス) id: 2f7c56e7b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パンの耳 | 作成日時:2019年1月17日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。