検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:8,143 hit

31話・遠き願い ページ1

あの後、神無月さんは「学校があるので、これで失礼しますね。それではっ」とツキノ探偵社のオフィス内から出て行った。
そしてボクは今、防音っぽい感じの娯楽室に居ます。だってピアノ、久しぶりに弾いてみたかったんです。それだけ。
昔にお父さんに一曲だけ教えてもらったことがあり、現在でもそれしか弾けません。しかも曖昧にしか覚えてないし。

「ミー…ソソー…、ミーレド…、レーミソーミレー…」

確か、こんなで合ってたはず…。昔っていっても小二くらいだからもう十年は経ってるし、それに右手しか習ってないから、ほんと曖昧なんだよなぁ。
…題名は忘れたけど、ボクは勝手に『光の道』なんてつけてしまっている。絶対に違う、というか違くあってくれ。
歌詞はなくって、音階だけ教えてくれた。無口な父だった。けれど、楽しそうに、いつも微笑んでくれた。大事な、家族だった。

「ゆーめのー…、なーかで…、そーのかーげは…。くーれるーそーらにー、ほーほえーんでー…。
つーきをーまったー、こーのー日々はー、いーつかー、そーらーにー、届くのかー…」

遠き世界 見る術は 何時か胸に残るだろう…
散った思い探すのは 手遅れだって気付いてた____


ぼんやりと、メロディーに乗せて呟いた。
何だ、案外覚えているじゃないか自分。…この歌詞も、中学の時に作ったまんまだ。
『光の道』なんて大層な名前つけてるけど、本当は、この名前が似合うほどのものでもない気がする。…けれど、ボクにとっては、唯一無二の思い出の一つなんだ。

「…聞かれて、ないよね…」

もし、もし。聞かれてたらホント生きていけるかな、こんな奴だったのかって飽きれられるでしょうか(遠い目)
い、いや。流石に大袈裟すぎるか。自称神様の社長が居るんだし、大丈夫大丈夫。いやだからこそ警戒するべきか…?
そういえば、ここの棚に楽譜が何冊かあった。…何曲か弾けるように、練習してみようかな。幸いなことに防音ですから、人にさえバレなければ、ずっと練習できますし。


___父さん。貴方と過ごした思い出が、ボクに新たな一歩を踏み出させてくれたようです。

32話・初出勤→


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

弥生春


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 文豪ストレイドックス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風雪妃月 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年11月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。