検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:130,610 hit

『初めて。』 ページ20

「………あ、サボリ魔だ。」

「ホントだー!!遅刻のうえになんで、のこのこ入ってきてんのー?」

「この教室からいなくなってくださいー(笑)……永久的さぁ。」

……………罵倒が凄かった。

私は完全に孤立した席で一人座ると窓を見つめる。


______来なければ良かったのかな。


「はぁい!!これプレゼント!!!」

一人のクラスメイトの女の子が私の席に近づいてくるなり、どさどさと昆虫が降ってきた。

「……………ッ……!!!」

机からはみ出してくるほどの虫の量に鳥肌がたち、自然に体が動いてのけぞう。

……………っ…あれ、何で動かないの?

「だめだめだーめだよ楯山さん!!せっかく楯山さんのためにとってきたんだよ〜!!」

「感謝して食べなきゃね!!」

「大丈夫!!これ全部食べられる虫だからさ!!」

私を羽交い締めにしながらけらけらと笑う女の子たち。

食…べ………え、…………?

無理…無理無理無理無理無理無理無理!!!!!

涙目になりながらぶんぶんと首をふっていたが、その首も押さえられ虫を近づける。

や、め、


「…………お前ら何してるんだ?」


突然ふってきた声にびくりとクラス中が静まりかえる。

次の瞬間には雲の子を散らすように全員が教室から逃げていった。

私も全速力で教室の前に移動すると、ぜえぜえと息を整える。

…………えっと…あれは学校一怖いって言われる先生だ…。

…………あれ?でもその先生は今日出張だよね。


「じゃじゃーん!!ボイスレコーダー!!って、それよりなにより大丈夫ですかAちゃん…!!」

「…っ気持ち悪い虫ばっかですね…!!大丈夫ですか?」


考えている私にまた声がふりかかり、急いで顔をあげると悪戯っぽい笑みを浮かべた小春ちゃんと心配そうな目で私を見つめる梓がいて。

私は感謝をのべると疑問を口にする。

「二人って友達…??」

………二人って学年も違うし、まず会わないと思うだけど…。

すると府二人はにやりと顔を見合わせ笑うと、言葉を同時に吐いた。


「………だって【姉弟】ですから。」

『女装男子…?』→←『やだよ。』


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:楯山文乃 , カゲプロ , 笑顔   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎麻@五色君らぶ。(プロフ) - かまちょさん» ありがとうございます!!そんなこといってもらえてホントに嬉しいです...!! (2016年10月9日 21時) (レス) id: ad7484c7eb (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻@五色君らぶ。(プロフ) - くみさん» 可愛いですよね!!モモちゃん大好きですー!! (2016年10月9日 21時) (レス) id: ad7484c7eb (このIDを非表示/違反報告)
かまちょ - 神作だー!ちょっと待って泣ける (2015年5月10日 12時) (レス) id: 746a54a03e (このIDを非表示/違反報告)
くみ(プロフ) - モモちゃんちょーカワイイ (2015年3月3日 19時) (レス) id: 1d274b3258 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - きなこうましさん» ありがとうございます!神作じゃないですよ…!? (2014年10月27日 17時) (レス) id: 10b3b10984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎麻
作成日時:2013年11月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。